AirAsiaで行くバンコク&バリ①成田からバンコクへ


今回の旅行は、AirAsiaを利用
しており、
帰国してから数日後に発生したQZ8501便の
墜落事故は、心苦しくて、大変悲しい知らせ
でした。

亡くなった方へのご冥福をお祈りすると
共に、悪天候で難航している捜索活動が
はやく進むことを願っております。


なりたほてる

出発前夜に泊まった成田ビューホテル

朝食・大浴場入場券・駐車場10日間無料が
付いて1泊11,500円(1室あたり)

オットの職場でトラブルが発生し
ホテルに到着したのは深夜2時近く。
5時間後にはチェックアウトなので、
あまり眠れません。

3日前に寝込むほど重い風邪を
引いて、病み上がりに睡眠不足はきつい。
体調不良を引きずったまままの
旅になりました


なりたくうこう

成田空港第2ターミナル

去年のインドは友人と旅行し、
5年前のタイは夫婦で観光したけど
プーケットで待ち合わせしてバンコクで
別れたので…

一緒に出国するのは久しぶり(笑)


なりたかうんた混んでる

AirAsiaのカウンターは凄い行列。

オーバーウェイトで追加料金を
払うタイ人が多く、列が進むのに
時間がかかりそうです。


なりたかうたん

ワタシ達は、出発の14日前から利用できる
Web チェックイン(セルフチェックイン)
をつかったので
列に並ぶ必要が無く、荷物を預ける
カウンターへまっしぐら



なりた機体

成田→ドンムアン空港 20,100円(片道運賃・諸費用込)

タイまで片道2万で行けるなんて
AirAsia以外では有りえない位、激安です

LCC(格安航空会社)というと、
機体が古い・サービスが悪いという
イメージを思い浮かぶ方もいるようですが

ワタシが今まで利用したLCCは
綺麗な機体が多く、
大手航空会社では無料なサービス
が有料になっているけど、
コストカットのおかげで、安い航空券が
手に入るので、
サービスは妥当だと思います。

*運賃は常に変動します。



なりた機内

長い髪の客室乗務員は、まとめ髪が
多いけど
AirAsiaでは、おろしている人ばかり。

自由なヘアスタイルでも接客は丁寧
で好感がもてます。




なりたどんむあん

ドンムアン空港/Don Mueang International Airport

バンコクの新しい空港・スワンナプーム
よりもワタシ好み

広い空港は移動が大変なので
小さい空港に着くと嬉しくなっちゃいます



なりたどん 買い物

タイの方は、最後まで買い物を楽しんだようです。
成田空港の手提げ袋をたくさん見かけました。

また遊びに来てね


なりたどんむあん珈琲

ATMでタイの通貨を引き出すと
大きいお札ばかりなので
両替も兼ねてコーヒーを飲む

TAURUS COFFEEより
DOI CHAANG COFFEEが安いせいか
人気でした。



なりたどんタクシーのりば

メータータクシー乗り場は長蛇の列。
30分以上待ちました。

12月のバンコクは、乾季で過ごしやすい
と思っていたら、
今回は蒸し暑くて、外温34度

体調不良に、さらに輪をかける…



なりたどんタクシーに乗る

感じの良い運転手さんで良かった

高速で渋滞になると路肩を走っちゃう
ほど急いでくれて


なりたおんぬっとホテル

BTSオンヌット駅から徒歩2分♪
ザ グリーン ベルズ オンヌット ホテル/The Green Bells Onnut Hotel
までの運賃は373B(高速代・空港手数料50B込)。

高速と一般道の渋滞が無かったら
もう少し安いです。

*1B=3.6円

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター