お彼岸とバーミヤン


秋のお彼岸が今日で終わりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしたか。

ばみ華

先日、実家の母とお墓参りへ行ってきました。

今月は幸せな時間を過ごしたので
お礼参りも兼ねています^^



ばみ魅せ

お墓参りが済み、昼食をとることに。

1軒目の店は満席だったので
通り道にあったバーミヤンへ。



ばみ まぐろ

ビンチョウマグロの秘醤ソース 499円

塩分にこだわる母は、しょっぱい
と言って、大半は私が食べる羽目
になりましたが
食べられないほど、塩分は強く無いと
思います。

ほんのり八角の風味?
台湾を思い出すような、中華風の
味付けで美味しかったです。


ばみ マヨ

海老と野菜の特製マヨネーズ 青山椒ソース添え 629円

母はあっさりした料理が好きだけど
これは別格のようです
私も好きよ~♪

別添えのソースが少しバジルに似た
味わいで、2つの美味しさが楽しめます。



バミ ぎょうざ

餃子・半チャーハンセット 440円

私は白いご飯が食べたかったので
小ライスを追加しようか迷ったけど
やめる。

料理は母と半々では無く、その日に
よっては3分の2位を私が食べており
今回も多め

注文した料理を残すのは苦手なので
腹7分目でとめて、おやつの時間を
楽しみにしよう

母は、私や姉家族以外とは
外食しないし、外食慣れもして
いないので
行きたい店・食べたい料理も
はっきり言いません。

家では、浅漬けをどんぶりで
出すのに、外食では塩分を気にする
中途半端なこだわりも、私には
理解できず
年を重ねるにつれ、一緒に外で
食事をするのが難しいです。

もういつ死んでもおかしくない年
なんだから
塩分とか気にしないで、好きに食べ
たらいいのに

と、叔母に言ったら…叱られました

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター