茨城県常総市☆茂蔵 水海道直売所&いろいろ^^;


茨城県に住む親戚の家へ行ってきました

おばたく せまい道

オットの車のナビだと、凄く狭い道を
誘導されます
もう車体にパシパシ葉が当たってる~

前から歩行者が来たら、畑かウチの車に入って
もらわないと通れません



おばたく ねぎ

手に汗握るドライブの末、叔母宅に到着。

この緑いっぱいの景色が、運転の疲れを
とってくれるようで、毎回癒されるわ~




おばたく 卵屋

目吹大橋を渡って、茨城県に入ると
卵の直売所をよく見かけます。

卵の自動販売機は…、初めてみたかもしれない。
記念に撮って帰ろう



おばたく たまごじはんその2

アスタキサンチン玉子…みなさまご存知ですか?

私は生卵が苦手なせいか、ブランド
玉子に興味がないけど…


おばたく たまごのじはん

300円で15個くらい入ってる?

お得感がありそう



おばたく たまごばしょ

横島養鶏農場さん(0297-35-1164)の
ロッカー式☆玉子自販機は

千葉県野田市から目吹大橋を渡って
茨城県に入り
矢作交差点を左折→3kmくらい直進
して、岩井小山郵便局から3つ目の信号
左折(下総利根大橋有料道路方面へ)

信号から100m位先の右側にあります。

おそば屋さんの看板のすぐ隣です。



おばたくしげぞう

叔母宅に来たら、必ず立ち寄りたい
お豆腐工場☆茂蔵

矢作交差点から車で10分以内です

夏のテントは暑くて、店員のお姉さんが
心配。熱中症に気をつけてくださいね


茂蔵では色々買いましたが、ごく1部を紹介

おばたく しげぞうせんりしな

●厚揚げ 54円(賞味期限・当日)

●レンコンに豆腐を挟んで揚げたもの
約630g入り…216円(形のよくないB級品)。

レンコンの画像は、半分の量です。
実物は挟み揚げがぎっしり入っており
実家と分けました^^;

茂蔵は、その日の夜ごはんが
安く調達できるので、つい寄ってしまいます



おばたくまめかん

豆かん 108円

暑いときに1人で食べると、最高に美味しい♪

茂蔵はスイーツも豊富ですが、期間限定品が
多いです。
この豆かんは秋まで買いたい



おばたくめふき

帰りの目吹大橋は、お土産いっぱいな嬉しさ
と、茨城県を脱出できた安心感がこみあげる…

茨城県に入ると、あおられている車をよく
見かけ、私も、あおられましたが…
マナーの悪い人が多いような気がします。。。

橋を渡って千葉県野田市に入れば、穏やかな
ドライバーが多く、もうホッとする~っ




おばたくからじたく

千葉県は、私の実家があるので
寄ることに…。

GW中に姪が植えたトマトが豊作でした


おばたくみやげ

自宅に到着。

親戚宅と実家から、野菜と調味料・パン粉…

一度に全部運べないほど頂きました。


おばたく料理

ある日の夕食。

かぼちゃのコロッケ
野菜のかき揚げ
エシャロットの天ぷら

生で辛いエシャロットは、加熱すると
甘味が出て、美味しい^^

キッチンペーパーとお皿と小麦粉以外は
全て頂きもの
油もたくさんもらったので、しばらく
揚げものが楽しめそうです。


茂蔵 水海道直売所
茨城県常総市内守谷町4128
0297-27-3000

お出掛けの際は保冷剤と保冷容器を忘れずに

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター