千葉県流山市☆SAFFRONS CAFE /サフランズカフェ


車を運転しながら看板をチラ見すると
STARBUCKS CAFE
と一瞬見間違えました

さふらん看板

四角い建物も郊外型のスタバみたい…

建物・右上に付いている、黒色の小さな店名

スタバの店名は、緑や白色が多いけど、
黒で小さい字もどこかで見たような…。



さふらん車

平日の11時過ぎで、もう車がいっぱい^^;

期待してしまいそうだけど、この辺りは
最寄駅(江戸川台・柏の葉キャンパス)から徒歩20分
くらいかかり、足は車のような土地柄。

1人車1台で来店される方が多いので
周辺の飲食店も駐車場が広々しています



さふらんのめにゅー
ランチメニュー☆クリニックすると拡大します


食べログ
の評価通り、建物とは真逆な雰囲気

さふらん店内

店内は女性客ばかり。
隣の席との間隔が広くてゆったりした
造りだけど…話し声が響いてうるさい。
低価格ファミレスのランチタイムに居るような
ママ・主婦軍団が、店の雰囲気をぶち壊してました。


私は若くも無いしマナーも自信がないけど、
振る舞いに気をつけています。
客次第で店のサービスが変わることを
インド旅行記で綴ったけど
国内でも思わぬサービスを受けたことがあり

行儀の良さが、幸せを導くと思っています。

態度の悪い女性を見る度に、ああなっては
駄目と自分に言い聞かせ…、
男は若い女が好きなのも納得。

若さや容姿だけの問題じゃないと思う。
年を重ねるにつれて、容姿が劣っていくのに
言動まで酷かったら、男性が嫌うのも当然。

周囲から褒められるほど優しいオットが、
厄介な女は30でもオバサン
と言ってました
図々しくても許されるのは、20代までのようです



さふらん私の

アボガドとエビのチャパタセット 972円
スープ・サラダ・ドリンク付き

チェーン系カフェのランチよりもボリュームが
あるけど、添えられたポテトは冷めてて
スープも酷い。


P1040037コーンスプ

安物のインスタントのスープみたい
な貧相な味でした。
カフェに来たのに、こんなもので腹を満たす
なんて

店の姿勢が見えたような気がする…。


さふらん ちゃぱたのあっぷ

チャパタの生地が固め。私は固いパンが好き
で、先に貧相なものを食べた甲斐あって
余計に美味しく頂きましたが、
柔らかいパンが好きな方には勧められません。


さふらん友人の

クロックムッシュセット 864円
スープ・サラダ・ドリンク付き

友人が食べて、これもパンが固いと
言ってました。


ゆっくり珈琲を飲めるような雰囲気が
無くて、もう来たいとは思えませんが
空席待ちの女性客がちらほら居て…
人気の良さが分かりません。

後日、周辺住民に聞くと…2ヶ月前にOpen
したばかりで、この辺はカフェが少ないから
物珍しさじゃないの?とのこと



サフランズカフェ
千葉県流山市青田142-1
04-7197-7991

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんは素敵(*´∀`*)

Re: タイトルなし

くみさま こんにちはv-285

> くまさんは素敵(*´∀`*)

いえいえ、とんでもないですv-356

自分も気が緩んだら、厚かましい女性に
なってしまうと思います。

私の周囲で、いい年の重ね方をしている
女性ってあまり居ません。
話し方は上品だけど、内容は図々しい…
上品ぶった女性はよく居るけど、
本当に品の良い女性は、凄く少ないです。

図々しい人よりも謙虚な人の方が
周囲から可愛がられる=親切にされる
=幸せを感じる。
謙虚な方が圧倒的に人生のプラスになると
思うんです^^;
豊かな毎日を送るために、謙虚な姿勢を
持ち続けたいですi-260


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター