千葉県野田市☆櫻木神社


年に数回、櫻木神社の近くまで
来ているけど、参拝するのは初めて

さくらぎ しょうめん

野田市で最も古い神社で、
何度も「良い神社だよ~」と、聞かされ
ており

やっと参拝できる嬉しさが、
こみあげてきます



あかいじゅうたん

本殿で、結婚式が行われているようです。
神社まで赤い絨毯の上を歩くなんて
素敵な演出ですね



お守り売り場

参拝のあとは、ぜひ授与所へ

櫻木神社ならではの個性的な御守
が揃っています



さくらのえま

桜形の絵馬


さくらとえま

あと数日はやく訪れていたら
桜が見ごろだったけど、

桜吹雪も素敵



さくら

交通安全のステッカー式御守も桜形

千葉県北西部をドライブしていると
桜印の車をよく見かけます

地元の方に親しまれている神社
なんですね




ごしゅいんちょ

御朱印帳も桜模様の可愛いイラストつき

購入する女性が多いです。

私も2冊目は、櫻木神社かな


ごしゅいん

御朱印いただきました。


さくらすてか

4種類から選べるしおりも
いただきました


櫻木神社
千葉県野田市桜台210

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター