42:成田空港に近い観光名所☆成田山 新勝寺

空港→自宅までは2時間以内。

インドから体調を崩して帰国
を想定して

コンフォート

成田空港から電車で2つ目の駅にある
コンフォートホテル成田
事前に予約していました^^;


そんな訳で、成田観光を楽しんで
から自宅へ帰ります



かいだんばかり

最寄駅・京成電鉄 京成成田駅
からホテルまでの途中は、約200段の階段。

下りエスカレーターとエレベーターが
無いので、
スーツケースを持ちながら、階段を降りる
羽目に。。。
かなり疲れました

*空港からのシャトルバスは無し。



かいだんをおりてから

「駅東口より徒歩約2分」と紹介されて
いるけど、
階段を降り切ってから2分です。

私が利用した日は、プラットホーム内の
エレベーターが点検中で使えず、改札を
出る前から、階段を昇り降り…
駅から10分くらいかかりました。


こんふぉーとのなか

ビジネスホテルなので部屋は狭いけど、
建物全体が綺麗で、清潔感があります。
スタッフの接客が丁寧でした

14日前までに予約すると1泊5,000円
(税・朝食ブッフェ込)くらい。
楽天ポイントを使ったので、さらに
安くなりました。



こんふぉーとの朝

ホテルの朝食ブッフェ

宿泊料金が安い割には、品数がある。

個別包装されたものもあり、食べる時間が
無い人には嬉しいサービスだと思う。



こんふぉ 朝ごはん

美味しくいただきました♪




しんしょうじ

ホテルから成田市の観光名所☆
成田山新勝寺までは徒歩15分くらい。

無事に帰国できたお礼参りに行って
きます。


むかしながらの産銅

老舗店や古い建物が立ち並ぶ参道

久しぶりに訪れると、小奇麗な建物が増えた
ような…。




かわとよ

昔、周辺にある利根川、印旛沼で
鰻が盛んに獲れた名残で、
参道には鰻料理店が多いです。



うなぎをさばく

店頭で鰻をさばく職人さん。



へいじつでも混んで

川豊 本店。

平日の昼でも混んでる


かわとよのウナギ

うな重 2,200円

上うな重2,800円との違いは、鰻の大きさ
だそうです。

鰻がふっくら☆やわらかくて
美味しい

鰻にはタレが控えめで、ご飯にしっかり
味が付いています^^



しんしょうじと塔

成田山 新勝寺

英語が苦手な私達が無事に帰国できた
ことを神様に感謝します


平日はとても静かだけど
お正月の参拝客数は、300万人前後で
国内第2位☆参道からお寺まで凄い
行列だったことを思い出す




ごじゅうの

お寺は、いつ来ても清々しい気持ちに
なれる☆癒しのスポット



omamori.jpg

身代御守を購入。

お不動さまが災難から守ってくれるそうで
オットの分も購入。




たいのひとたち

帰り際、タイ人観光客がたくさん訪れる。

タイの寺はゴージャスだから
Shinshoji Templeが凄く地味に
見えるかもしれない



きれいな

10日ぶりに、帰宅。

几帳面なオットのおかげで、部屋が
片付いており、
洗濯物も綺麗にたたんである

奥さんが遊びに行ったにも関わらず
家事をこなしてくれて、本当に
ありがとうございました

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター