30:スパイスジェットで♪バラナシ空港からデリーへ

建物全体が綺麗なバラナシ空港/Varanasi Airport☆

バラナシ空港

バラナシは、1泊ではもったいないほど
楽しい町でした。
空港まで送ってくれた運転手さんから

今度は旦那とおいで

私もそう思いました。
プジャーもガンジス河も、ぜひ見せたい
ダンナさん、もし行きたくなったら
ガイド役に徹しますよ

オットも他国でデリーと同等の町を
見ているので、汚さにすぐ慣れる…かな



デリー行きの乗客
spice jetで予約した便が
2時間以上の遅延で、1つ前の飛行機に
乗れることになったけど…

それもまだ到着しておらず、制限エリアの
座席は、仲間がいっぱい

中国人の団体ツアー客と白人が多く
個人手配の日本人は、私達くらいでしょうか…。




歩いてスパイスジェットの機内

飛行機が遠くの方に到着。

滑走路を歩いて、機内へ乗り込みます

Varanasi→Delhi Rs4,622(片道運賃・諸費用込)

*チケット購入時の為替レート Rs1=1.61円


スパイスジェットの機内

私が座席に到着すると、隣のインド人
女性に、じーっと顔を見つめられ…^^;

どこから来たの?(出身は?)

日本からです

と言った瞬間、笑顔になり、褒められました

インドでは日本人だと答えると、必ずと
いっていいほど、褒められます



デリー空港に帰ってきた

Indira Gandhi International Airport

インディラ・ガンディー国際空港 
ターミナル1に到着。

ターミナル3とは違って、警備が
厳しそう。建物内部が撮れませんでした

シャトルバスのりば

シャトルバスに乗って、ターミナル3
へ向かいます。

バス乗り場は、ターミナル1の建物を出て
右に200m?進んだら左折、道を渡って
陸橋の下のような所にありました。

黄色の照明が目印になるかも^^;




バスのなか

ボケボケでスミマセン!電池が切れる
寸前で、撮り直しません

シャトルバスは、航空券を見せれば無料
と、ガイドブックやネットに記載されて
いたにも関わらず

事前の情報収集が甘かった私達は、
運賃を回収しに来た係員に、お支払い
たぶん1人Rs20。

*Rs1=1.68円

インドに限らず、個人手配の海外旅行は
事前の情報収集を怠ると、痛い目に遭う
ので、 安い授業料で良かった



空港の地下鉄

ターミナル3からデリー市内を約20分で
結ぶDelhi Airport Metro Express
/エアポートメトロ。

開業して間もないのか、とても綺麗☆
大渋滞を避けてデリーに行けるのも
嬉しい

IGI Airport→New Delhi Rs150

運賃が高くて、ガラガラでした



空港地下鉄のデリー駅

New Delhi駅に到着。

エアポートメトロの駅構内は
警備が厳しく、撮影禁止でした

メイン・バザール方面の行き方は、

エアポートメトロの建物を出ると、
向かいに横長の大きな建物☆
インド鉄道のニューデリー駅が見えます。

左側に階段があり、入口にNo Entry
の看板が掲げられていますが、現地の
方が入ったら、一緒に昇りましょう。
もし入れなくても、橋はいくつもある
そうです。


駅をよこぎる

駅構内の陸橋を通って線路を横切ると
メインバザール側に到着します。

インド鉄道は改札が無いので、切符が
なくても入れます。切符を見せろと
言われても無視してください。

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター