29:ララインディアホテルからバラナシ空港へ


更新が遅れて申し訳ありません

ガイドブックでは、周辺のホテル→空港の
送迎は、Rs750~850

ららのフロントデスク

ホテルで、値段を聞くと…Rs1,200

*Rs1=1.68円

日本人料金? ガイドブックの情報が古いのか
分からないけど、高すぎると思う

安いタクシーのトラブルも記載されており、
数軒の宿を回って客を拾うから、時間が
かかる・予約した時間に来ないなど…

料金に納得がいかない私達に、レセプションの
男性は、乗合タクシーじゃないと説明する。




部屋のまえで待つ

タクシーを予約すると、出発時間まで
チェックアウトを延長してくれました

前日のアーリーチェックインから、32時間も
部屋がつかえる事を考えると、少々高い
タクシー代が許せる気がする^^;


チェックアウト15分前に部屋へ戻ると、
ドア前には数人のルームキーパーが
仁王立ち

早く出ていけオーラが伝わります

ちょっと待ってください。今チェックアウト
します


待ちきれないのか、無視して
部屋に入ってきた




P1070057 fuku

我が家では、古着はスーツケースに保管。
海外旅行で着用し、捨てて帰ります。


ゴミ箱に捨てた山積みの衣類を
ルームキーパーが発見

1着1着広げ… 

これ、もらってもいい?

どうぞどうぞ


すると、ベッドの横にある
ペンと紙を持ってきて…私のサインが
必要とのこと。

部屋の番号、私の名前を書くと

僕の名前も書いて

名前は?

◎△%@#*○~

聞いた私が馬鹿だった。インド人は
Bobとか、簡単に書ける名前じゃない

彼にペンを渡し、書いてもらいました。



ダイソーの扇子

既婚者だったので、

奥さんのプレゼントにどうぞ

ダイソーの扇子(新品・未開封)を渡すと

ありがとう!

キラキラ目で扇子を見つめていました

古着だけでも十分嬉しそうだったけど
扇子の力は凄い

忘れ物はしないでね

と言いながら、引き出しを一つ一つ
開け、クローゼットも奥まで見る。

荷物を詰めているワタシに代わって、
笑顔できびきびと、部屋中をチェックして
くれました


*古着は、国によっては病気がうつる
と伝えられて、嫌う場合もあります。




空港までは大渋滞

タクシーの運転手さんは時間通りに
迎えにきて、
感じの良い人でした。

金曜日の午後は、イスラム教徒の礼拝の
時間で、渋滞が発生

車が多いと割り込みも激しくなるので
空港までの道のりも、死と隣り合わせ…



バラナシ空港

Varanasi Airportに到着

インドの格安航空会社(LCC)spice jet
で、デリーへ向かいます。

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター