26:Ganges River /ガンジス河の沐浴

中国・インド旅行記には、不衛生な
表現が含まれています。お食事中の
方は読むのを控えてください^^;

早朝もくよくと船がいっぱい

ヒンドゥー教徒の聖地☆ガンジス河。

沐浴にきたひとたち もぐるひとも

ガンジスの水で身を清めると、今までの罪が
落ちるそうです。


沐浴は早朝に始まるので、ぜひ早起きして
お出かけください

豪快に潜っている方も見られます


ガンジス河でもぐる

水は、黒くて油が浮いてる

母なる大河は、火葬した遺骨
布に包まれた死体だけでなく
ゴミと生活排水も流されます。

石鹸を使って身体を洗う人や
大きな白い布をたくさん
お洗濯する人もいて…

ホテルのシーツが気になる




女性も沐浴

女性は服を着たまま、河に浸かって
いました。

画像の女性陣は、下半身だけを包むような
サリーで、沐浴用?

一般的なサリーの生地は5m位あるので
濡れるとかなり重そうです。



ここまで来たら河にはいる

ガンジス河はもう2度と見られない
かもしれない。
私も罪を洗い落してかえります

1滴でも口に入ったら危険そう
なので、
膝上まで浸かりました

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター