15:Hotel Krishna Deluxe


貧富の差が激しいインド。
ニューデリーのホテル代も、数百円の激安宿から
50,000円以上(スタンダードルーム)の超高級
ホテルまで、幅広~く揃っています。

クリシュナ正面げんかん

中級クラスのHotel Krishna Deluxe
に滞在しました


クリシュナの前のとおり

ホテル周辺は、隣の建物とのすき間がない
くらい、ぎっしりホテルが並んでいます

向かいにあるHotel AURAは、1番高い部屋に
泊まるとバスタブ付き。



クリシュナ前の売店

ホテルの正面玄関を出て、左に行くと
すぐに売店があり、ミネラルウォーターが
買えます。

1LでRs15くらい

*Rs1=1.68円

地元の方には高級品のようで、買う人を
見かけませんでした。



クリシュナの部屋

Deluxe 2,850円 (朝食無 税込)

カーテンを開けたら、隣の建物の壁…
この辺りのホテルは、それが大半の
のような気がします。驚くほど、ぎっしり
建ち並んでるし^^;


景色はダメでも、綺麗で清潔感がある
広さは、ベッドがある部屋が30㎡くらいで
十分くつろげました。

友人は1つランク下の2,400円の部屋
で、広さは同じ位。家具やベットカバーが
カジュアルな感じです。

安ホテルでもアメニティが充実している
日本と違って、

歯ブラシもスリッパも無いけど、
海外の中級~下級ホテルでは、無いこと
がほとんど。期待しない方がいいです。
持参するか、現地で買うことをオススメします。



クリシュナ シャワー

インドで泊まったどのホテル(3カ所)にも
シャワールームに大バケツと小さい容器
が置いてある

小さい方は、椅子かと思い…座って蛇口の
お湯を浴びてました
シャワーで浴びるよりも、身体が温まり易いです

インドでは、お湯が贅沢品
高級ホテル以外はバスタブ無しが多く
湯量が不安定で、早朝にシャワーを使うと
ぬるま湯でした…

インドの安宿の口コミは、水シャワーしか出ない
が多かったので…、このホテルは良い方かも^^;

シャワーカーテンが無いので、周囲が水浸しに
なるけど、乾燥が激しいのですぐ乾きます

あの大バケツは…



足湯にしてみる

                  足湯にピッタリ

毎日足湯を楽しんでいました

冬のインドは朝晩冷え込むので、
お湯重視で、ホテルを選んだ方が良さそうです。

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター