14:インディラ・ガンディー国際空港から市内へ

中国・インド旅行記には、不衛生な表現が
含まれています。お食事中の方は
読むのを控えてください^^;




入国審査のエリアは、世界共通で
撮影禁止だと思っていましたが

デリー空港 入国審査

インディラ・ガンディー国際空港は、撮り放題



入国審査記念撮影

入国審査のブースをバックにして撮る
なんて、最初で最後かもしれない


入国審査は、無言でパスポートを渡すよりも

ナマステ~(Hello)

挨拶をした方が、

ナマステ~ 元気?

と、会話が生まれ…前にいた人より笑顔で
スタンプを押してくれたり、対応が
良くなることが多いです。

レストランでも買い物でも、店内に入るときは
必ず笑顔で挨拶しましょう。
海外では、客の質でサービスが変わることが
あり…、
最初の印象が良くないと嫌われやすい
ので、気をつけています。


大渋滞

空港から市内までは、現地の旅行代理店
シゲタトラベルの送迎サービスを利用。

予約の担当者は日本語が通じ、対応が丁寧です
運転手さんは英会話で、感じの良い方でした。

送迎代は1人あたり1,000円。(2人で2,000円)

空港のプリペイドタクシー(料金前払い定額制)
に乗ればRs350前後で安いけど
 
*Rs1=1.68円

空港のタクシーに関するトラブルが
多く紹介されていたので、安全を買いました。

ただ…飛行機が予定時刻より40分くらい
早く到着し、運転手さんを1時間くらい
待つ羽目になったので、疲れました。。。


車に乗ったときは眠くても、すぐに目覚める

インド人の運転は怖い

どのドライバーも、激しい割り込みで
ぶつかりそうになります

ブレーキをやたら踏むから、もう駄目…
リバースしそう



クリシュナの部屋

なんとか持ちこたえて、ホテルに到着。

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター