11:上海B級グルメ☆その3 新協通国際大酒店近くの食堂

こんびにと飲食店

新協通国際大酒店/The Bund Riverside Hotel
の正面玄関を出たら左に進み

青×白色のCVSの交差点で右折。


宇波路

(に似た事)波路通り/Ninabo Rd.

沿いにチープレストランがあります。

CVSからとても近く、1分くらいで




安い食堂

到着。

数軒並んでおり、どの食堂も安いです


おかゆの入り口めにゅ

上海の飲食店は、入口にメニューを置いたり
表示されていることが多くて、明朗会計^^



赤いみせ

どの店もお客さんが居たけど、粥屋は朝に
行きたいから、夕食は9の文字が付いた店に

店内は、中国らしい自然な接客です。

タバコを吸いながらマスターがやってきて
弾丸トークが始まります

中国語が分からないと伝えても、容赦しません


赤い食堂のめにゅー

店のメニュー

あかいめにゅ拡大
☆クリックすると拡大します


壁にめにゅー

メニューの一部が、写真付きで壁に貼ってあります。


赤い店よるごはん

排骨飯みたい 12元

*1元=16.8円

ご飯の量が多く、お肉も大きいので
女性は食べ切れないかも
野菜炒めと煮玉子は美味しいのに
お肉の味付けだけは、塩分と辛味が強め。

食事中も妥協しないマスタートーク
こんなに中国語で話しかけられたのは初めて^^;
中国語を学びたい方には、お勧めな食堂だと
思います。

マスターは他のお客さんともよくしゃべり、
悪い人では無さそうな…。

愛嬌があって、豪快で、大阪の
おばちゃんみたいです。
なんだかまた会いたくなるよ(笑)

会話の途中、メニューを見ながら
タン(ス-プ)と言っていたので、

うちはスープも美味いんだぞ

と、勝手に翻訳。
でも排骨飯でお腹いっぱいになり、注文できません
でした

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター