9:絶品エッグタルト☆LILLIAN BAKERY 莉蓮蛋撻餅屋


八重洲地下街みたい

地下鉄・人民広場駅には地下に商店街があり
八重洲地下街を思い出します^^;



しんせいかい

LILLIAN BAKERYが入っている
商業施設☆新世界城は、商店街と
直結

入口のヒラヒラしたビニールカーテンが
小汚いけど、中は綺麗でした。


りりあん

ヒラヒラカーテンをくぐって
数メートル先の右側に店舗発見。

エッグタルトが2種類あったので
店員さんにお勧めを聞いてみると
安い方でした


りりあんのエッグ

エッグタルト 4元

*1元=16.8円

温かいエッグタルトの誘惑に負けて、1個は
上海っ子のように、歩きながら食べて
しまいました

パイ生地の層がとても細かくてサクサク
カスタードに似たクリームは、卵の風味が濃くて
美味しいっ

ちなみに、冷めても十分美味しいです。


エッグタルトといえばマカオが有名で
昔Café e Nataの熱々を食べた事があるけど…
LILLIANの方が美味しーっ



ラッフルズシティ

同じ人民広場駅前にある商業施設・ラッフルズシティ。

綺麗な商業施設なのに、地下の入り口は
ヒラヒラビニールカーテン^^;


ピアードパパ

店内には、シュークリーム専門店の
ピアードパパが

待ち列ができるほど人気でした

シュークリームは8種類

値段は、1番安いのは9元
最も高くて、13元です。


南京飯店まえのエッグタルト屋

ホテルに戻る途中に見つけた
南京東路駅前のエッグタルト屋さん

南京飯店の正面玄関から、左に進んで
数秒で到着します。

南京まえのエッグで買う

本日3個目のエッグタルト


南京のエッグ拡大

沙煜仟蛋撻王のエッグタルト 1.5元

上海風とマカオ風があり、マカオ風は
焦げ目つき。

LILLIAN BAKERYよりさっぱりした感じ
だけど、値段の割には美味しい^^
直径5cmくらいです。


LILLIANのタルトを日本に持って帰る方の
気持ちが、よく分かりました
日本で2倍の値段を出しても、あの美味しさ
には在り付けないと思います。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター