4:上海の夜景を眺める


中国・インド旅行記には、不衛生な表現が
含まれています。お食事中の方は
読むのを控えてください^^;


歩く

ホテルから5分くらい歩くと
租界時代に建てられた異国情緒あふれる
洋館が見られます。



夕方洋館

黄浦河沿いにある外灘(ワイタン)

ヨーロッパみたいな街並みで素敵っ
な気分を

あの音で、切り裂かれる


カッーーーーーペッ(痰を吐く音)

ちなみに、痰を吐く人の多くが年配の男性
たまに女性で、
若い人はやらないようです。



夕方浦東

外灘(ワイタン)の向かいは、浦東(プウドン)の
超高層ビル群が見えるのですが

この日はあいにくの霧…

じゃ無いよ、スモッグです



紅茶

夜景まで少々時間があるので
歩道沿いのカフェで休憩。

レモンティー 13元くらい

*1元=16.8円

上海は物価が高いと聞いたことがあるけど
カフェの値段は日本と変わらないような…



恋人と観光客

夜になって冷え込んできても、観光客がいっぱい。

デートスポットなのか、恋人たちも
多くみられます。



夜の浦東

ライトアップがとても綺麗なので
上海に訪れた際は、是非おでかけください

夜の洋館


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター