天皇陛下の微笑み 東京駅丸の内口にて



先日、都内で用事を済ませたあと
ぶらり東京駅で途中下車し

P1060170 丸の内口

大掛かりの復旧工事が終了した丸の内口駅舎
(赤れんが駅舎)と


P1060180 きぅて

旧東京中央郵便局に建設されたJPタワー
内の商業施設☆KITTEを見てきました


P1060163 館内

3月21日にOPENしたばかりなので、トイレも行列
になるほど混んでいますっ

特に欲しいものは無く、ざっと見て
KITTEを出ると…、




P1060174 ひとだかり

1時間前は空いていた駅舎前に凄い人だかり

17時過ぎに皇室の方が来ると聞き
もう離れられません、ワタシも見たい^^;



P1060177 おじぎ

JRの職員らしき方の深いお辞儀。
皇室専用の出入口から、天皇陛下と美智子様が
登場しました

大歓声と、写真を撮ろうとカメラを持つ
腕が一斉に上がり、かなり盛り上がっています



P1060176 手だけ

しまった、待つ場所が悪かった…。
振っている御手しか見えません


天皇陛下の乗った車が走り出したので
急いで移動すると



P1060178 お手をふる天皇陛下
画像をクリックすると拡大しますが…ぼやけてます^^;

とても優しく微笑みながら手を振る天皇陛下が

美智子皇后は反対側に座っていたので
お顔は見えませんでしたが、こんなに
近くで両陛下にお目にかかれて、もう凄く
嬉しい

それまでの疲れが一瞬で吹き飛び、帰りの
足取りは軽かったです^^

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター