神奈川県横浜市☆喜久家 相鉄ジョイナス店


独身の頃から利用していた相鉄ジョイナス店。
横浜駅で乗り換えの途中に、さくっと駅前で
購入できるのは、とても有り難いです

いつまでも変わらぬ美味しさで営業してほしい
お店の一つです



P1050981 らむ


元町の老舗洋菓子店☆喜久家の看板商品 ラムボール 230円

元町に行く度食べていたのに、
一度もブログで綴っていませんでした^^;

直径5cmくらい。重さは約55g

ラム酒の効いたしっとりスポンジをチョコレートで
包んでいます。
昔より少し値上がりしちゃったけど
チョコと甘さ控え目なスポンジのハーモニー
が溜まらず、忘れたころに食べたくなります


P1050982 きりくち

ラムボールの切り口

チョコレートの中の生地は、発酵しているそうで…
横浜在住の姉夫婦が、買ってすぐに食べるのと
3~4日置いたものは味が違うとのこと。

ラップに包み、冷蔵庫で5日間寝かせてから頂くと…
食べた瞬間、ラム酒の香りがふわ~というより
ぶわーっと鼻に抜け、風味が濃厚になったような
生地はとても滑らかで、口あたりが良いです。

13年前から買っていたのに、初めて
美味しい食べ方を知りました^^;
濃厚好きの方は、4~5日寝かせてから
召し上がってみてください



P1050972 れもん

レモンケーキ  正確な値段を忘れてしまいました300円位です

レモンの酸味がほんのり効いています。

喜久家のケーキは、昭和を思い出させるような
地味なデコレーションが多いです。
普段は、デパ地下のような華やかなケーキの方を
よく見かけるので、なんだか新鮮に見えます


P1050971 あーもんど

アーモンドタルト 正確な値段を忘れてしまいました270円位です

中のスポンジ生地は少し甘めだけどしっとり
オットがとても気に入っていました♪

喜久家 相鉄ジョイナス店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1
045-321-6621

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

横浜出身で今は夫の地元である柏に住んでいます。
今日初めてくまたろうさんのブログを読みました。
大好きな横浜(相鉄ジョイナス!懐かしい!)、今住んでいる柏のお店まで…。

これからも遊びに来ます☆
よろしくお願いしますww

Re: はじめまして!

いんげんさま 初めましてv-285

ブログ読んでくださってありがとうございます!
横浜も柏も、大好きな街です^^
今後も両方の街ネタを綴りますので、どうぞ
よろしくお付き合いくださいi-260

ちなみに来月のチャーミングセール、行く予定です^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター