ハードコンタクトとアイシャドウ①


近視も乱視も強いので、ハードコンタクトを
使用していますが

最近、アイメイクが合わなくなってきたのか、
老化現象が始まったのか…
アイシャドウをつけて数時間後に、目が痛く
なったり、かゆくなったり、充血が以前より
ひどくなり、ものもらいが出来り…と
トラブルが増えてしまいました

いま使っているアイシャドウはパウダータイプ。
昔はクリームアイシャドウも使っていたけど、よれたり
ラメが落ちていたり…と付け心地がイマイチでした。

あれから●年、クリームシャドウも進歩しただろうと思い
検索してみると…



P1050728 しゃねる

コスメの王道 シャネルのクチコミ評価が気になる

デパートの化粧品コーナーは嫌いじゃないけど
シャネルのような高級化粧品の売り場に入るときは
緊張します^^;

BAさんに目の状態と、試してみたいことを告げると
とても丁寧な対応で、
クリームアイシャドウ☆イリュージョン ドンブル
のオススメカラー 82番と86番を塗ってもらいました。
見た目と違って、付けると優しい発色
ナチュラルメイク用に良さそうです。

5時間以上経っても、かゆくなったり充血することは無く
これは合うかもしれない

ただ…1色ずつの単品販売なので、割高な感じがします



P1050725 ひかりえ

続いて、オーガニックコスメ☆zuii

渋谷の新たなランドマーク☆ヒカリエの1階にshopがあります^^

都内に行くときは、電車賃がもったいないので
用事が何件も出来たときに、行ってますが…
午前中からいろんな所を周り、暑さもまだ厳しい
ので、今回は凄く疲れました

zuiiのアイシャドウは、売り場の少し奥まった所に
置いてあり、1色ずつの単品販売。
パウダータイプだけど、品質が良さそう。

BAさんに、目のことを伝え
オススメカラーのリッチゴールドE5 アップルE12
を塗ってもらいました。
シャネルとは対照的で、ふんわりした華やかさと
目元がキリっと引きたつような、何とも言えない
魅力的な色合い

この日は買わずに試すだけでしたが
とても丁寧に対応してくれました。

午前中に付けてから夜まで、目の不快感が
無さそうなので、こちらもお気に入り

シャネルもzuiiも両方欲しいけど、お財布が許して
くれないので、どっちに決めるか迷っています



テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター