茨城県日立市☆日立おさかなセンターと海鮮茶屋 濱膳


更新が遅れて申し訳ありません。
現在は退院し、少しずつ回復に向かっております。

ブログネタが貯まり過ぎてしまい、頑張って小出しして
いきますので、今後ともどうぞよろしくお付き合いください





P1050617 ひたちおさかな

国民宿舎 鵜の岬から、車で約30分。



P1050618 はまぜん

おさかなセンター入り口の横にある
濱膳で、ランチを頂く

店内はゆったりした造りで、テーブル席と個室風の
お座敷があり、禁煙席を希望するとお座敷に案内
されました。



P1050622 ひょうし

濱膳のランチメニュー(平日11時~15時)

手頃な料金が嬉しい^^

P1050619 ランチメニュー
画像をクリックすると拡大します
P1050623 めにゅ2



P1050626 海鮮どん

ランチ海鮮丼 1,000円(ドリンク付き1,100円)

お刺身のカットが大きく、ご飯の量も多いので
見た目以上にボリュームがあります。

お椀に入っている魚のつみれは、混ざり物が少ない
ような感じで、お魚の味が口の中に広がります。
とても美味しい
かまぼこ・さつま揚げのような魚の練り物が苦手な姉も
珍しく食べていました



P1050629 めひかり

おすすめランチ 880円(ドリンク付き980円)

ワタシが頂きました^^
メヒカリの唐揚げとお刺身は、思っていたより
量が多く、コスパが良いと思います。

メヒカリは、子持ちシシャモより大きいかも
揚げたてで熱々身がふっくらして
とても美味しかったです。

まさにおすすめランチです



P1050630 おさかな

食後は、お土産を買いにおさかなセンターへ。

観光客相手の市場といった感じです。

呼び込みがうるさくて、ゆっくり見られず
購買意欲も落ちます。



P1050617 ひだり

トイレを案内するマークは、おさかなセンター内を
歩かせるように、誘導しています。

呼び込みが苦手な方は、おさかなセンター入り口手前で
左に曲がり、建物にそって時計周りに歩くと、トイレに
到着したと思います。



P1050631 さかなたち

海の町だから新鮮な魚が買えるのかと思ったら、

鮮度の落ちた白いイカも並んでいました




海鮮茶屋 濱膳
茨城県日立市みなと町5779-24
0294-54-1919

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター