イオンレイクタウン★タイフェアのコメントの件

イオンのタイフェアにコメントを寄せてくださって
ありがとうございました。
間違って、コメント欄から消去してしまったので
本日のブログで紹介、お返事をさせていただきます^^;




こんばんは。私オリエンタルデリのものなのですが、大変恐縮ですが、イオンレイクタウンのイベントではプーパッポンカリーは販売しておりません。
メニューとしてはタレー(海鮮)パッポンカリーを販売しておりました。
看板にもきちんと表記しておりますので、こちらのブログを読んだ方が当店のイメージに対して誤解される可能性がございますのでお手数ですが訂正、もしくは削除願います。
また、タレーパッポンカリーにはタケノコは使用しておりません。今回のイベント自体の食材にはタケノコは使用しておりませんので、会場に持ち込み自体ありませんでした。

今回はご購入いただいた料理に満足していただけなかったこと深くお詫び申し上げます。
また機会がございましたらどの時こそ満足いただける料理をぜひご提供させていただきたいと思いますので、当店としましてはこれまで以上の企業努力を重ねていく次第でございます。

2012-05-01 02:53 | URL [ 編集 ]



オリエンタルデリさま

4/29の午前中に訪れたときは、看板に蟹と玉子~と明記
されており、食べたものはメモするので、手帳にメニュー名も残っています。
蟹と玉子の…と注文して、店員が出したのはあのイカカレーライス
です。

昨日の午後に再訪しました。
すると…あらら看板の文字が海鮮と○○に変わってる
苦情がきて変えたんでしょ?


私は29日(午前中)の出来事を正直に綴っただけです。
ブログの訂正・削除する予定はありません。
店側にとって、不都合な事実は消し去りたいでしょう
けど…。

タケノコを使用していない
食べた記憶があるんですけど…画像にもタケノコのような
ものが写ってるし…。タケノコに似た食材なんでしょうかね。


>こんばんは。私オリエンタルデリのものなのですが、

会社名だけ名乗って、名前は名乗らない。URLも無し。
ビジネスマナーが身についていない時点で

>当店のイメージに対して誤解される

と思います


くまたろうより

テーマ : フードイベント
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

くまたろうさま

ブログにてのお返事ありがとうございます。
また、コメントの際に名前を名乗らずに大変失礼いたしました。
私、オリエンタルデリ 取締役の太齋秀明と申します。
私が会社で看板を作り、現地で看板を取り付けし、現地で販売も行っていました。

先日のメニューの件ですが、27日から最終日の30日まで「タレーパッポンカリーラートカオ 海鮮と玉子のカレー炒めごはん」というメニュー表記でした。
開催期日の2週間まえには主催者様、地域保健所様に販売メニューを提示し、確認いただいてのイベントですので本当にそれ以外ではございません。4月26日には看板取り付けを行い、28日の午前中にはメニューの写真を撮っております。
メニューに「蟹と玉子」と書いていませんのでもちろん苦情もありません。
本当に「蟹と玉子」と表記は一切していないのですが、何故このようなお話になるのか分からず大変困惑しております。
また、タケノコも入ってないです。入っていたのはエビ、イカ、玉ねぎ、人参、きくらげ、万能ねぎだけです。

私共としましては、くまたろうさまと言い合う気持ちは全くありません。しかし、このまま返事をせずにいればこれが事実と思われるのではないかと思い再度コメントさせていただいております。
ただ、真実としてメニューに偽りは行っていないということをお伝えしたいだけです。

くまたろうさまは看板の写真は保存していませんでしょうか?
また、どなたか29日の午前中に看板の写真を撮っているかたはいないでしょうか?
本当に「蟹と玉子」とは書いていないのです。
ブログなどは事実と違う内容でも見た方はそれが本当と思ってしまいそのまま残っていきますので、事実でない内容が信用されてしまうと正直に商売している側からすると納得できません。
先に表現したものの勝ちという状況は良くないと思います。
これを生業をしている私共としましては裁判をおこすとしても徹底的に証明していきます。

主催者様とイオン様に写真があるかどうか確認して提供いただけるように聞いてみます。
追って連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。
宜しければ私のメールアドレスを投稿欄に記入しましたのでメールいただければ住所、電話番号もお伝えします。

くまたろう様が間違った内容をメモ帳に残すほどのメニュー表記をしていたつもりはございませんが、今後このメニューを販売する際は、「蟹ではございません」と必ず表記し、店員に対してもお客様から注文された際に「蟹ではございませんが宜しいでしょうか?」と必ず確認するように徹底して従業員教育を行っていきます。

今回は満足できる料理を提供することができず、本当に申し訳ございませんでした。
ただ、メニュー表記は偽りございません。楽しいはずのイベントが気分の悪いものにさせてしまって本当に申し訳ないと思いますが、こちらとしましても事実と違う内容を世間一般にまき散らされてしますと納得できなくなってしまいます。
くまたろう様にとっては小さいことでも私共にとってはこの事実と違うブログは大きな問題ですので真実を証明できるようにしたいと思います。
弊社としましては事実関係を確認できる証拠を一つずつ積み重ねていきますので宜しくお願いいたします。看板は最初から最後まで海鮮と玉子のカレー炒めごはんです。

長文にて失礼いたしました。

オリエンタルデリ 取締役 太齋秀明











度々失礼いたします。
私オリエンタルデリの太齋と申します。
くまたろう様のブログを拝見させていただきまして、東北に行っていただいたようでありがとうございます。
私の実家は宮城県で震災でやられました。友人達も大変(原発の影響も含め)な生活をしている者もおります。
関東は現在普通の生活を取り戻し、何の不都合もなく生活していける中で東北に目を向けていただきましてありがとうございます。
東北方面に出かけていただき、被災地の現状を伝えていただいたブログであることに感謝いたしします。

Re: タイトルなし

コメント欄の、よそ様のブログURLと動画は
削除させていただきました。
貼付する際に、管理者の許可を得ていますか?
動画は、本人の了承を得ていないと思われる、顔出しの映像。
何人もの方が、ハッキリお顔が分かる状態になっています。
勝手に顔出し映像が載って、撮られた方は不快な思いを
されたと思います。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター