東北支援旅2泊目☆松島温泉 小松館 好風亭(旧ホテルニュー小松 好風亭)

P1040657 ホテル全体

景色が良いだけでなく、2008年には温泉が誕生した松島

美味しいお料理と絶景が楽しめそうな、小松館に
宿泊しました。



P1040620 まっくら

気仙沼からの移動が想像以上に時間がかかり、
19時近くに到着。

遅すぎた…周囲はまっ暗で、景色が楽しめません




P1040619 松島のへや

清潔感のある綺麗さ。
広々とした和室です☆


P1040639 おふろ

内湯 みはらしの湯

毎日、男女入れ替わり制。

8畳前後の浴槽が1つあるだけ。
夜は真っ暗なので、みはらし
は楽しめません

内湯の露天は、男女両方に付いて無く、
右側の内湯(画像の男湯)にあります。

大浴場と中でつながっていないので、
一度脱衣所を通らないと露天に入れません。
脱衣所の少々奥まった所に位置し、
露天風呂の入り口にはすごく大きな
壁掛けのようなのれんが付いている
だけで、案内表示は無く…、
それが露天の入り口とは、しばらく気付きませんでした。

露天風呂はすごく小さく、大人2人がくつろげる程度の広さ。
先客が1人でも居たら入る気がしません。
松島まで来て、ごく狭な露天に入るとは…とほほ

2泊目を選ぶときは時間が無くて、ホテルの画像と
クチコミをさーっと見て決めたのが、間違いでした…。
オットよ、ごめんね



P1040623 いっこずつ

夕食は一品ずつ運ばれます。



P1040624 いっこづつ2

和食器の数がすごい…



P1040627 1こづずでおなかたまる

3品目 お造り盛り合わせが登場

4種類のお刺身は2切れずつ。

最初からどれも、ちょこちょこ少量に盛り付けて
種類が豊富だけど…感動する美味しさでは
ないなぁ。




P1040622 ディナーのメニュー
画像をクリックすると拡大します

メインメニューは8種類から4つ選択できます。



P1040628 かき

かきの素焼き

マヨネーズソースの味が強くて、素材の美味しさを
邪魔しているような感じ。



P1040629 ほたて

活ほたて貝(塩焼き)

帆立独特の甘味が感じられず…
醤油焼きの方が良かったかな。

新鮮なら生で食べさせてほしい。



P1040630 あなご

穴子の天ぷら

穴子がふっくらサクサクで、美味しい


P1040631 かに

ずわい蟹の炙り焼き

またまた素材の味が薄い品が登場…
この蟹は出しちゃダメでしょう。

サロマ湖の美味しい蟹が恋しいよ



P1040632 ブイヤベース

たぶんブイヤベース

直径約10cmの器の中は、具沢山
魚介類の旨みもたっぷりでした^^



P1040633 ごはん

ごはん 味噌汁 香物

ごはんが到着するころには満腹感が出て
完食できなかったけど…

改めて食事の内容を見ると、量は多くも無く
少なくも無く…といった感じでしょうか。



P1040634 クレームブリュレ

食後のデザートは、暗い照明で落ち着いた雰囲気の
ラウンジへ移動して頂きます。

クレームブリュレみたいなデザートとハーブティーを
用意。
ハーブティーは少々苦手。ラウンジに案内するなら
珈琲・紅茶の選択をさせてよ~。



P1040635 あさのまつしま

翌日。

オーシャンビューの部屋から見える絶景



P1040636あさごはん

朝食もレストランで。
和定食が用意されています。
ここ数年は、洋食・和食が自由に食べられる
宿にしか泊まっていなかったので、なんだか新鮮

ひとつひとつのおかずが美味しい。
なんだか夕食より満足感が高いような…^^;



P1040637 朝ごはんのぶっふぇ

ブッフェコーナーもあります。

パン・サラダ・デザート・ドリンクなど。

自家製パン(テーブルパンの方)が美味しい。



P1040640 露天

チェックアウト直前にホテルのパンフを見て
初めて知った無料の貸切露天風呂


2種類ある貸切露天風呂は、どちらか1回をチェックイン時に
予約できる事をホテル側は一切言わなかったので
貸切風呂を見かけても有料だと思ってました

貸切風呂の利用可能時間が限られているにも
関らず、チェックインの時点で何も知らせない
なんて、ホテル側の対応は不親切過ぎる。

苦情を直接フロントに言うと、女性の方は謝罪したけど
背の高い中年男性は一切謝罪の言葉はありませんでした。

1人20,000円近い宿泊費の割には、夕食も内風呂も
がっかりだったのに、さらにレベルの低いフロント従業員
が加わって、大変残念な松島旅行です。
もう二度と行きたくないし、周囲にも薦めません。



P1040647 しっかり入る

貸切露天風呂 隠れ湯庵 満彩の湯

ホテルのイメージ写真と違って、硝子窓が付いてます。
露天じゃないじゃん

浴槽は大人2人がくつろげる程度、広くありません。
源泉100%の放流式じゃないので、泉質の良さは
感じられませんでした。


無料貸切風呂…、『無料』とうたいながら、宿泊費を
高く設定している宿がほとんど。
もし繁盛期に泊まって、入りたい時間に利用できなかったら
もっと不満が残っていそう…。

私たちは、内湯と夕食がイマイチだった時点で
かなり割高に感じ…特に、美味しいお魚で育った九州男児の
オット方が強く不満気な様子でした。



P1040641マッサージ

隠れ湯庵にはマッサージチェアーを完備。

貸切風呂に入っても気持ちはほぐれず…
この宿は二度と泊まりません。

大変がっかりしました


松島温泉 小松館 好風亭(旧ホテルニュー小松 好風亭)
宮城県宮城郡松島町松島字仙隨35-2
022-354-5065


テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター