仙台名物・牛タンを食べる☆旨味太助

P1040562 旨味太助

地下鉄勾当台公園駅から徒歩4分
牛タン焼き店の元祖といわれる旨味太助
仙台名物☆牛タンを食す


P1040560 牛たんのメニュー
画像をクリックすると拡大します

店内に入って席に着いても店員が離れず…
いまにも注文を聞きたい雰囲気。
ちょっとせかさないでよ~と思いながらメニューを
見ると、品数が少ないっ
迷うほど選択肢が無いから、待ってたのね^^;



P1040561 牛たんせっと

牛タン定食1人前 1,260円(テールスープ・麦飯付)

注文して3分位で到着

塩味の牛たんは厚みがあってジューシー
炭焼きの香ばしい風味が食欲を刺激します。
野菜の漬物は、利休よりは塩分少な目だけど…これはどうも苦手。
テールスープは、具沢山でボリュームがあります。
なかに入っているお肉も美味しかった~

牛タン・野菜漬け・テールスープ…どれも塩味なので
1.5人前の定食を食べたオットは、途中で飽きてしまいました^^;
定食は1人前に限る…かな。






P1040558 歩道の雪

ごちそうを食べたら動く…が、ワタシ流ダイエット。
帰りはウォーキングしながら、ホテルへ戻りました


私達が到着する前日に大雪が降ったそうで、除雪されて
いない歩道は、走れません。ほんとはスロジョギが
したいのにぃ



旨味太助 うまみたすけ
宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11
022-262-2539

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター