Chateraiseシャトレーゼ☆苺フェア

P1040393 イチゴフェア

新聞に入っていた、シャトレーゼの二つ折チラシ。



P1040400 開いて

ページを開くと、苺をつかったスイーツが盛り沢山

見てるだけでは済まされず…、行っちゃいました




P1040390 白玉いちご

白玉いちご 273円

苺ジュレ、白玉、小倉あんが入っており
お子様からお年寄りまで、幅広い年代に喜ばれそうな
スイーツ。


P1040392 コンデンスミルクかけ

別添の練乳をかけて頂きます。

最近のシャトレーゼは、頑張ってる。値段以上の
美味しさを感じる商品が増えたと思います


P1040395 ぷるっと苺シュー

ぷるっと苺シュー 105円(ポイントカード提示で84円)

思っていたよりも大きめ
ダブルシュークリームと似た大きさです。

P1040397 しゅーの中

シューの切り口。

苺ジャムと生クリームは、広告のようにたっぷり
入っていないので、ペロっと食べられます^^;
苺の甘酸っぱさをもう少し強調してほしかったな。



P1040394 ハートフレジュ

ハート・フレジュ 380円

スポンジ生地・純生クリーム・ 苺ソースを重ねた
シンプルで素材の美味しさが伝わるケーキ。

スポンジ生地が薄くて、生クリームの量が多すぎ。
もう少しスポンジ生地に厚みが欲しい。

上に乗っている苺(左側)は、大きくて甘味が強く
とても美味しかった




P1040389 黒糖しふぉん

黒糖シフォン 273円

ケーキの上に乗った、お豆と栗の甘露煮が
控えめながら和を演出

シフォン生地と生クリームに黒糖の風味が効いて
いますが…



P1040391 黒蜜をかける

別添の黒蜜をかけると、濃厚な味わいが楽しめます。
もう黒糖好きにはたまらないよ~

白玉いちごも含め、お見事な和×洋のコラボスイーツ
でした

苺フェアは自宅周辺では2/2迄ですが、店舗により異なります。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター