犬と過ごしたお正月休み

P1040321 実家の花

みなさま、お正月休みはいかがお過ごしでしたか



3さい②

次姉家族が元旦からスキー旅行に行くので、

わんた(ヨークシャーテリア)は



実家でぬくぬく

実家で預かり、ワタシとぬくぬく過ごしていました



P1040267 オット

その間、我が家の大型犬(オット)は…

時々1人になる時間を欲しがるので、、毎回喜んで実家へ
送りだしてくれます




P1040296 オスとおし

オットも犬が好きなので、わんたに会いに
実家に出没。

久しぶりのご対面♪で、オス同士仲良く昼寝



P1040310 足がしびれる

わんたは足の上で寝るのが大好きで
座っているとすぐに乗ってきます。

3kg近いので、だんだんシビレる…


P1040304 あそぼ

遊ぶのも大好き。

クマのぬいぐるみを目の前で落として、遊びを
催促します。


P1040302 ひっぱりあい

畳に座ると、わんたと遊ぶか足の上に乗られるか
の繰り返しです


リンゴの巣

お預かり初日は、わんたも慣れなくて疲れたのか
19時半ごろ、自らリンゴの巣に入って休みました




P1040317 と散歩

普段から歩いていたおかげで、朝夕の犬の散歩も
楽々




P1040312 まってます

子犬のときに姉がしっかり躾けてくれたおかげで
手がかかりません

人間の食べ物を欲しがらず、ワタシが食事をしていても
静かに座っています。
トイレは決められた所でちゃんとするし、ヨークシャー
テリアは抜け毛が少ないので、掃除もラク。

母のボケ防止に、このまま預かりっぱなしでもいいかと
思ってしまいます


P1040316 車に乗る

家にわんた1匹残して出かけるのも気の毒に思い
一緒にお買い物へ…




P1040313 リードを買う

ペット用カートのあるホームセンターに寄り
リードが古そうだったので新調しました。

リードは愛犬の命綱なので、姉も劣化する前、
1年程度で取替えてしまうそうです^^;



おざぶ

大きな瞳に見つめられてしまうと、ついおやつを
あげたくなりますが、獣医の指導のもとで食事を
与えているので、がまんがまん


わんたと過ごした3日間は、年末の疲れを癒し
穏やかで幸せなひと時でした

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター