⑥最強度近視・乱視の視力矯正☆適応検査めぐりを終えて


レーシックの適応検査では、2週間前から
コンタクトを外さなければならず、5ヵ所の
クリニックで検査が終わり、やっと眼鏡生活
から開放されました。

約3週間メガネをかけ続け…、その間コンタクトは
保存容器に入れっぱなしアメーバが付いて
いないか気になるので、早速眼科へ行くことに

神奈川アイクリニック 
SBC新宿近視クリニック

の適応検査では水晶体の濁りが分かったので
それも心配だなぁ



眼科では、3週間コンタクトレンズを付けていない
事を先生に話すと、いい検査が出来る!と、とても
歓迎されました^^;
長期間コンタクトを使用していると、検査で正確な
数値が出ないそうです。


診断の結果

水晶体の濁り=白内障

老眼は早い人で30代からなることは分かっていた
けど、白内障も同じだったなんて…

自覚症状は全く無く、レーシックの適応検査が
無かったら、しばらく気付かなかったかも…。
手術は不適応で残念だったけど、早期に病気が
分かって、自分の眼を知るいい機会でした。

ちなみに、適応検査の印象だけでお勧めするクリニックは

神奈川アイクリニック
SBC新宿近視クリニック 
錦糸眼科


適応検査は無料の所が多いので、ぜひ数箇所の病院で
比較された方が良いと思います。
検査の数値がクリニックによって変わっていましたし…。
病院の雰囲気や医師の対応、保証内容も違います。

眼は一生使うものですから、自分の納得のいく
信頼できる病院で、手術を受けることをお勧めします。



P1030638 目薬1

眼科でもらった点眼薬

ドライアイ用で、涙と同じ成分だそう。
指にコンタクトを乗せ、レンズに1滴注いでから
目につけると、じーんと潤って気持ちいいですよ

*ハードコンタクト使用
目薬によっては、コンタクトに付いてはいけない
ものもあります。


P1030639 白内障

白内障の進行を抑える点眼薬も出ました。

白内障は一度発症してしまうと、薬での完治は見込めない
ようで、今後この目薬と定期診察が長い付き合いに
なります




P1030585 マイメガネ

コンタクトレンズの使用歴は25年が限界なのか、眼科で
聞いてみると…、年数ではなく使い方によるそうです。

自宅では眼鏡をかけていたせいか、コンタクト使用歴が
長い割には、角膜は標準に近い厚さでした。角膜に傷や
歪みもありませんでした。ド近眼じゃなければ
レーシックできたのに

これからもコンタクトで酷使せず、大切に目を使おうと
思います


P1030640 ゆほびか

          ゆほびか2009年5月号

手術は諦めたけど、裸眼視力をもう少し良くしたい

ゆほびかはタイトルも体験談も大げさなんだけど

回復率100%視力向上タッピング

は魅力的 通販で買っちゃいました♪
早速タッピングしています



テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

私も小1から近視でレーシックを試そうとしましたが、同じく近視がキツすぎて断念しました(ToT)


ちなみにいまは-15ぐらいのメガネをかけて生活しているのですが、メガネの渦が正面からでも確認できるほど見映えが悪いので、近々メガネを新調する予定です。

Re: Re: タイトルなし

初めましてv-285

私もたきさんと同じで、眼鏡に渦が出てますv-395 
それと眼鏡をかけると、目がとても小さく見えてしまい
別人のような顔に…、近所のチビッコに声をかけると
無視されたこともあります^^;

一日でも早く医療技術が進歩して、最強度近視の方も
裸眼で生活できるようになるといいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター