④最強度近視・乱視の視力矯正☆東京近視クリニックへ行く

JR新宿駅 南口から徒歩3分くらい。西新宿1丁目
交差点のすぐそばにあるビルの6階がクリニックです。

P1030609 東京近視

新宿でレーシック適応検査を受けるのは、これで3回目

適応検査で使用する瞳孔を開く薬は、5時間位効いて
いるので、同じ日に検査をかけもちすることが
出来ないのが残念です

5万症例を執刀した青山勝医師が勤務されており
名医がいるなら… 納得のいく答えが見つかるかも
しれません。

P1030610 東京近視ロビー

平日10時の予約で、来院
レーシックのクリニックは、どこも美人さんが多い
んでしょうかこちらの受付も綺麗な方でした
問診表の記入が終わると、適応検査に案内されます。

検査の担当は、ボブスタイルの笑顔が素敵な女性。
穏やかな口調で、優しい雰囲気を持つ方でした。
声を聞いていると心地よくて…なんだか眠くなります
対応も丁寧で、今までで1番の好印象かも

適応検査は、今まで受けたクリニックとは違って
コンパクトなブースで、種類が少ないような…。
それと患者さんも数人程度で、空いていました



瞳孔を開く薬を挿したあとは、別のスタッフによるレーシック
とラゼックの術法についての説明が始まり…、薬が効くまでの
いい暇つぶしになるかな。




P1030612 東京近視の結果
適応検査の結果  画像をクリックすると拡大します
近視度数が上がってる


医師の診察は、名医・青山勝ではなく…飯田先生?が担当で


うちでは出来ません

だって

近視も乱視も強すぎるのが原因でした
フェイキックは扱っていないので、希望するなら
病院を紹介してくれるそうです。

会話は1分くらいでしょうか、不適応なので淡々と
診察が終了。

ラゼックだけでも3種類の術法があり、少し期待して来院したので
全てお断りは、かなり凹みました。
でも、ラゼック不適応の診断はこれで2度目。手術を諦める
という選択肢が少し見えてきたような気がします。


翌日、今までの適応検査の結果を見たオットが…
「これって同じ病院?レイアウトが同じだよ」
P1030620 縮小レイアウト


品川近視クリニックの検査結果は、東京近視クリニックの
用紙を3分の1に切ったものでした


しかし…たった1日で、近視強度の数値が11→14に上がってしまう
なんて とほほ


次回は最後の適応検査☆錦糸眼科へ行く
を綴る予定です。


東京近視クリニック 新宿院
東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル6階
0120-412-767




テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター