③最強度近視・乱視の視力矯正☆品川近視クリニックへ行く



JR有楽町駅前の商業施設イトシア

P1030604 イトシア

建物が2つあり、5階建て位の低層ビルのすぐ隣に
タワービルもあるのですが…
ほんの少ししか写っていなくてすみません^^;

クリニックは、タワービルの13~15階です。





P1030605 15階ノフロア

レーシック専門クリニックの中で、最も大規模でしょうか
15階の1フロアを適応検査で利用しています。

平日の10時30分の予約で来院すると、あとから
同じ時間の人が続々と入ってきました。
これじゃ土日はかなり混みそう

問診表の記入が済んで、数分待つと名前が呼ばれ
適応検査が始まる。担当の検査員は、ボブカットで
目の綺麗な女性でした。マスクを取ったら、さぞ
美しい方なんでしょうね
とても丁寧な対応で、クチコミでよく見る「流れ作業」と
いう印象は全くありません

大型クリニックだけに、検査室の機械の量も凄っ
Cのマークで視力検査する機械だけでも30台位
検査員の数も多く、担当者によってクリニックの印象が
変わりそうです。平日の午前中は空いているので
オススメですよ


検査の大半が終わり、暗所室から先に進むと
担当のボブカットさんとお別れ。最後まで気持ちの
良い対応で、本当にありがとうございました

その後は別の検査員に変わり、瞳孔を開く薬を点眼。
薬が効くまでに30分位かかるので、その間に

高額なアマリスzレーシック

のメリットを強調し続けるビデオが流れ、スタッフの説明も
始まります。

ワタシは先に行ったクリニックで、レーシック不適応と診断
されたので興味を持てなかったけど、初めて適応検査を
受ける方は…洗脳されそう(笑)

ビデオと説明が終わると、診察室に案内されます。

おぉ、受付が見える

適応検査のフロアーは、受付から時計回りで移動しながら
検査が進められ、医師の診察後は受付に到着し
適応検査が終了…といった効率的な造りになって
いました



P1030619 品川近視の結果
適応検査の結果 画像をクリックすると拡大します
あら、近視強度が減ってる


口臭のキツイ男性医師の診察は


178,000円のラゼック(ティシューセービングLASEK)

496,000円のフェイキックIOL


が可能とのことでした。

ラゼックでは、「視力が1.5~1.2は出せる」と嬉しい言葉を
頂きましたが、時間が経つにつれ不安に…
ラゼックのデメリットについては言葉少なめで、初めて
適応検査を受けた方は、迷わず手術のサインをしちゃいそう。

診察の最後に「質問はありますか」と聞かれ、『無い』と言えば
短時間の診察が終了してしまいます。
SBC新宿近視クリニックで 「ラゼックをしても0.8位しか
矯正できないかも…」と診断された事を伝えました。

医師の回答は、「時間が経つと、視力が落ちる可能性
があります。そしたら今より薄い眼鏡になりますから。」


これって先に言うことじゃないの?
都合のいいような事ばかり言って、診察を終ろうとした
医師に不信感が募ります
利益重視で、患者の回転率をあげる事しか考えてないみたい…。



時間をかけて、ラゼックのリスクを丁寧に説明してくれた
SBC新宿近視クリニックの先生に、改めて感謝の気持ちが
こみ上げてきました。


次回は、東京近視クリニックへ行く
を綴る予定です

品川近視クリニック
東京都千代田区有楽町2-7-1
有楽町イトシア13F~15F
0120-412-049

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター