千葉県流山市☆切花直売♪アンテナショップ江戸川台


水曜日の江戸川台駅前商店街は

シャッター通り商店街のようです


P1030516 江戸川台商店街

ワタシが子供のときは、たくさんの主婦が買い物を
していた商店街だったのに、いつの間にか
貸し店舗の張り紙が増えていました。

水曜日は、定休日の店がいくつかあるので、
さらにシャッターが増えてしまいます…。





P1030517 アンテナショップ江戸川台

久しぶりに歩いてみると…、商店街の中に流山市の
アンテナショップが

店頭の切花は2種類、生産者から直売で
とても新鮮
500円の束売りは、トルコキキョウと数種類の花が混ざり
1,000円は、カサブランカに似たユリが4本入っていました


男性店員の方は感じが良いのに、お店の造りが
地味でもったいない気がします。

入り口が狭く、少し暗い店内は…入ったらなにか買わないと
いけないようなオーラが漂って、ちょっと入りづらいんです








P1030535 ゆり

厳しい残暑が続いていますが、購入して4日目も
元気に咲いています。

葉もピンピンしてるので、花瓶に2本だけ挿しても
ボリュームが出て、華やか


久しぶりに鮮度の良い花に出会えました




アンテナショップ江戸川台
千葉県流山市江戸川台東2-17
04-7151--0450

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター