⑧水納島でボートシュノーケリング

P1030297 渡久地港の駐車場

水納島行きのフェリー乗り場がある渡久地港。

駐車場向かいには…

P1030296 フェリー前 レンタル

ビーチ用品のレンタルが20%引になる受付場があります。

受付場で先払いして、チケットをもらいます。レジャー用品は
水納ビーチ目の前にあるお店で受け渡し。ラクしてお得です♪


ビーチ用品の値段…表示価格から20%引になります

◎浮き輪500円
◎足ひれ500円
◎水中メガネ500円
◎ライフジャケット500円
◎パラソル1,000円
◎ビーチマット1,000円
◎デッキチェア1,000円
◎ゴムボード2,000円

現地でレジャー用品を追加したくなったら、20%引で
また利用できます。

呼び込みをしないので、気づかない方が多いんです…

詳細は(有)水納ビーチへどうぞ



P1030294 渡久地港の待合室

水納島は、『るるぶ ベストセレクト』に大きく掲載されたせいか
シーズン中は平日でも混んでいます!


フェリーは個人でも予約できるので、確実に乗りたい方は
予約された方が無難です。




P1030301 本島から15分

本島からフェリーで15分。気軽に離島へ行けるのが嬉しい




ビーチ前の店

水納島到着。

渡久地港でビーチ用品レンタルの受付をした方は、
ビーチ前にある(有)水納ビーチのお店へどうぞ



P1030302 軽とらにのる

私達は、(有)クロワッサンアイランドの軽トラに乗って
事務所へ。荷台に乗ったのは子供の時以来だわ…

初めての子ぐま(姪9歳)は、大喜び





シュノーケル スタート

では、海の世界をのぞいてきます







P1030321 海ガールのシュノーケル

天気は悪くても、澄んだ青の世界

シュノーケリングは、子ぐまもワタシも初めてだけど
お店の方の丁寧な指導で、すぐに楽しく泳ぎ回れました。

少人数制なので客のペースに合わせてくれるし、リラックスできる^^
よそのマリンショップの船を見ると、お客さんがうじゃうじゃ…
この店に決めてよかった、とつくづく思いました





P1030339 いろどり 珊瑚

珊瑚の絨毯が広がる




P1030340 いきたさんご

生きた珊瑚を見たのは初めてです!

ボートで沖まで来ないと見られません。




黄色のさかな

カラフルな魚もたくさんいました



P1030317 魚がよってくる

人懐こい魚たち。



シュノーケリングは、海面を見続けていたり波の揺れで
酔うことがあるので、酔い止めを飲んでおいた方が安心。
もし酔ってしまったら…、海に吐くとお魚が集まってくるそうです






P1030319 すもぐり

お店の方は、ご馳走をゲット





P1030335 画像オオキメシュノーケルポイント

海ノサカナ
画像をクリックすると大きくなります



なまこ

ナマコが居るのは綺麗な海の証拠





P1030331 こぐまとなまこ

と、理解すれば9歳児だって持てちゃう

お店の方が子ぐまの話相手になったり、潜って生物を
取ってきてくれたり…と、大変気遣ってくれました。

綺麗な珊瑚と魚を見ながら、楽しく海のことを学べて
忘れられない1日になったようです^^




船の上で頂く麦茶         ただいま休憩中  船の上で頂く麦茶が美味しいよ

水納島で老舗のマリンショップは、よそとは違います
シュノーケリングだけで1時間
数件のマリンショップに、ボートシュノーケリングの問い合わせを
すると、ボートの移動・講習・シュノーケリングを合わせて
1時間、という設定が多かったです。

お店の方の温かいお人柄と丁寧な対応で、とても充実した
時間を過ごせました。本当にありがとうございました




P1030355 水納島ランチ

ランチタイムは、パーラー ティーダで。
水納ビーチで昼食がとれる店は2件くらいでしょうか。
メニューでは少な目で、売り切れもいくつかあったので
早めの利用がオススメ。



P1030357 タコスカレー

タコカレー 600円くらい

タコライスとカレーライスのハーフ&ハーフ。
カレーライスは甘めで、お子様にも食べやすい。ご飯の
量が多めだったけど、シュノーケリングで身体が冷え
お腹も空いてて、すぐに完食




ミンナビーチ

フェリーの出発まで水納ビーチで過ごす。

画像は夕方に撮ったものなのでプライベートビーチに
見えるけど、コインシャワーは大行列
船の時間に間に合いそうも無かったので、水着のまま
帰りました。。。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター