⑥2~3泊目☆ホテルゆがふいんBISE


シーズン中の沖縄のリゾートホテルは、高額

オフシーズンの安いときにアリビラとオクマに泊まった
けど…、8年前の記憶ではハイシーズンの宿泊料金を
出してまで泊まりたい内容では無かったような…^^;

今回は

①海まで徒歩圏内
②部屋が広め
③大浴場がある
④水納島行きのフェリー乗り場から近い
⑤ちゅら海水族館周辺
⑥手ごろな料金

の条件で、宿を選びました



P1030277 最初の部屋

ゆがふいんBISEは、長期滞在もできるコンドミニアム
ホテルで、どのお部屋も広め。
最も狭い部屋でも、40平米くらい。画像手前に和室があります。

ベランダも広く、ホテル内のコインランドリーで洗った
洗濯物が干せました。洗濯バサミは無いので持参してください


P1030293 2泊目2ベッドルーム

6人以上が泊まれるお部屋は、ベッドルーム2部屋と畳の間。

全室にミニキッチンが付いているけど、電気コンロ
が1個なので、お湯を沸かす程度の利用に向いています。
電子レンジはフロント横にあり。

ホテルスタッフは対応が良いと思います温かいお人柄で
気持ちの良い滞在ができました。



P1030292 ホテルの通路

マンションのような造りで、エレベーターを降りてから
部屋までの通路が外廊下になっています。雨風の強い日は辛いかも


建物全体が少々古いけど、掃除は行き届いていると思います。
大浴場は、姉妹ホテルのマハイナで利用できます





P1030366 2泊目朝食バイキング

レストランは朝食のみの営業で、夕食は食べられません。
コンドミニアムだから許そう

朝食ブッフェは、多すぎず少なすぎずちょうど良い品数
沖縄料理を取り入れているのが嬉しい。


P1030365 2泊目朝食バイキング飲み物

朝食ブッフェのドリンクバー

冷たいドリンクは5種類 ホットは3種類くらい。



P1030368 黒糖いりヨーグルト

ヨーグルトのお砂糖は、黒糖と白砂糖を用意。

白糖より黒糖の方がミネラルが豊富で、疲労や
美肌にもいいんですよ




エメラルド駐車場500

ホテルからエメラルドビーチまでは徒歩7分くらい。
送迎バスも出ています。
途中にソーキそばが美味しい山原屋がありますよ~


エメラルドビーチの入り口に1番近い駐車場は、1日500円
数十m離れた所(ビーチ用品のお店周辺)は、1日400円




P1030379 コグマいそあそび
エメラルドビーチ☆

子ぐま(姪9歳)も私も、幼いときから夏休みのお出かけが
海水浴だったので、海が大好き
朝から日が暮れるまでいても飽きません。

沖縄に来る前の子ぐまは、とてもちゅら海水族館を楽しみに
していたのに、海に夢中で行きたがりませんでした^^;

こんなに綺麗な海はめったに見られないので、思いっきり
海で遊ぶことの方が、最高の贅沢なのかもしれません。





P1030384最後の海水浴

水着姿を撮る機会はめったにないので
貴重な1枚(笑)


いままでの沖縄旅行は観光地にあちこち行ったけど
今回は正反対。
自然の中でのんびり静かに過ごし、心と身体がとても癒され
ました



P1030378 やどかり

巻貝を持って帰ろうとしたら、生きたヤドカリさん
午前中は、浅瀬で魚もよく見られます。透明に近い色なので
近眼だと見つけ辛いです…^^;


エメラルドビーチは、水納ビーチより人が少なく
静か。とてもくつろげます。
遠浅で磯あそびが出来て、波が穏やか
家族旅行の方にぜひオススメしたいビーチです



ゆがふいんBISEのクチコミはフォートラベルにも
綴っています

ホテルゆがふいんBISE
沖縄県国頭郡本部町字備瀬1147-1
0980-48-4388

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター