帰省旅行☆熊本から福岡へ

P1030088マーチ

ホテルから熊本駅へ向かいます。あと1泊、天草に
居たかったな…^^;

昨日からお世話になっているマチコ。燃費が良く
18km/ℓ位で、今まで小型車に興味が無かった
オットも大満足な乗り心地です




P1030089 大雨警報

天草市に大雨警報が出ており、崖崩れが起きそうな
ほど、激しく降っています。視界も悪くて、車の運転が怖い




P1030093 路面電車

熊本市内へ入ると雨はあがり、過ごしやすい
陽気でした♪



P1030051 ロメン電車

路面電車の走っている道路は、運転が怖い!

でも、バスと同じように路上から乗れる便利な乗り物
だから、大好きよ~♪



P1030095 熊本駅

昨日の食べすぎで、確実に太っているような…服が
キツイ

熊本駅からは、九州新幹線で博多へ向かいます。




P1030099 新幹線

この細面は、つばめ…?ちなみに、ワタシ達が乗るのはさくら 
今年の3/12に鹿児島まで開通し、九州横断が気軽に
なりました



P1030103 新幹線の社内

まだピカピカの車内。和風の内装も素敵
JR九州の早割を利用したので、自由席より
指定席の方が安く、熊本→博多は3,000円でした
40分位で到着するので、広くて心地良い座席でお昼寝
もできません。




P1030136 OK博多の駅前

博多駅到着。
駅ビルも今年3月に開業したばかりで、ピカピカ

写真を撮っていると、どこからかマイクで『よか』
の声が…



P1030139 祇園山笠の準備

声の主はこちら。
祇園山笠の飾りつけが行われていました。
付ける位置を大将が指示し、時間をかけて
丁寧に飾られていきます。

適当にぽんぽん貼り付けていなかったのね^^;





P1030142 かざり付け

高さ10m以上あり、人が小さく見えます


7/1から祇園山笠が始まり、本日10日は街中に山笠が登場します。
これは車輪が付いていないので、飾って置いておくための山笠
だそうです

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター