浅草観光

P1020589  Seaside Hotel Shiba Yayoi

パステル亭でランチを済ませたら
浅草行きの水上バス乗り場がある日の出桟橋へ。




徒歩5分くらいで移動できるけど…

P1020591 物産店

途中にある竹芝客船ターミナル1Fの伊豆・小笠原諸島の
アンテナショップ東京愛らんどで、かなり道草して
しまいました 


以前から、竹芝周辺に来たら必ず寄りたくて…


つばきあぶら

生の椿油 15ml 980円くらい。

本日念願の購入
店内には椿油が豊富に揃っていて
テスターもあります

今まで使ったオイルの中で、1番良いかも
顔と髪の毛につけていますが、いつまでも油が
残らず、髪もさらさらしてベタつかないんです。

普通の椿油との違って、生の椿油は保湿性が高く、
浸透性も良いそうです




P1020593 水上バス切符

日の出桟橋の切符売り場

水上バスに乗ってのんびり浅草へ向かいます。
(乗船時間…約40分)
浅草までは大人760円 子供380円



DSCN0663 船がきた

最後に乗った船(シンガポール)

を思い出すと、高い運賃に思えず…

↑で、運賃800円くらいだったので



P1020595 2階建ての水上バス

2階建ての船がとても立派に見えるのも
シンガポールの影響かな^^;
船内放送で、名所の説明が聞けます。

はとバスツアーの団体さんもいて、船内はかなり
混んでしました。
1番後ろのオープンデッキみたいな席は、往復券を
持ったお客さんが陣取っており、座れません



P1020596 浅草行きのシーバスから

水上バスが出発して間もなく、さっきランチを
食べたパステル亭が見えます



P1020599 屋根からスカイツリー

2階席の屋根からスカイツリーが

透明なので、いくつもある橋をくぐり抜けるときに
スリル満点!周囲の乗客も童心に帰って、楽しんでいます



P1020602黄金スカイツリ 確定

アサヒビール本社に映る黄金のスカイツリー

一度は見ておきたいものだと思っていました
天気が良かったおかげでとても輝いて、綺麗です




P1020606 記念撮影

浅草の水上バス乗り場の端っこは、空いていて
記念撮影にオススメ




P1020607 ゆーたろう

浅草寺に向かう途中、石原裕次郎のモノマネの
ゆうたろうさんが、東日本大震災の募金活動を
していました。
大きなブランデーグラスが募金箱に…
日差しの強い中、お疲れ様でした!
TVで見るより細身で、ダンディです




P1020609 浅草寺

浅草寺到着。
地震の影響でしょうか、思っていたより空いています。




P1020610 煙をあびる

本堂前にある大香炉は、相変わらず大人気
煙を身体の悪いところにあてると良くなる
そうで…顔と髪にあてました。
若返りますように…、白髪が増えませんように…^^;



P1020612 秋田犬と白シェパードとこぐま

浅草寺で最も注目された参拝客

ホワイトシェパードのエルちゃんと
秋田犬のキューちゃん

たくさんの人に触られても嫌がらずおとなしくて
優しいわんちゃんです
子ぐま(姪9歳)がなんだか小さく見えるのは
エルちゃんが50kgあるからでしょうか




P1020615 こぐまと秋田犬

わんちゃんのパパさんが、姪にリードを持たせて
くれました。
モザイクがかかっていますが、とても嬉しそうな表情
をしています。
パパさんのお陰で、浅草寺でいい思い出が出来ました
本当にありがとうございます



P1020619 仲見世商店街

マグネットコレクターなので、浅草の参道も買わずには
いられません(笑)

予定ではこの後、都営浅草線で大門駅まで行き
東京タワーを見学する予定でしたが、時間と体力が
足りず…。
でも、とても充実した1日でした
FC2ノウハウ

テーマ : 東京まちさんぽ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター