平成22年(2010年)陸上自衛隊☆観閲式

DSCN1001 観閲式へいきました

先日、朝霞駐屯地で行われた観閲式。

オットと見に行ってきました一緒に朝早くから出かける
のは凄く久しぶりです^^;



DSCN0931 観閲式ふきんの交差点①

駐屯地周辺の交差点。7時前から厳重な警備が
始まっていました



DSCN1004 観閲式ふきんの交差点②




DSCN0934 入り口

招待券の色ごとに入り口が分かれています。




DSCN0953 屋上から監視

入り口を過ぎると、テントの中で手荷物検査と金属探知機
を通ります。


駐屯地周辺の高い建物の屋上は、自衛隊がセキュリティーで占領
していました。



DSCN0956 ふたつきのコップ

持参した飲み物は、自衛隊で用意されたフタ付きの紙コップ
移してから持ち込めます。
ストローを持参すると便利ですね。



自衛隊 席

招待券の色ごとに席が決まっています。
ワタシ達は緑席


DSCN0936 緑のチケットの席

朝7時の緑席。まだまだ空席が目立ちますが…




DSCN0957 10時ちかくの緑席
9時半過ぎると、通路に立つのもやっと



DSCN0937 トラックがいっぱい

緑席の前は車両置き場になっており、式の途中まで
移動しません。



DSCN0958 売店がたくさんあります

後ろには売店があり、飲み物や食べ物、お土産まで
揃っていますが、価格は少々高め。
おにぎりは1個150円でした。



DSCN0939 自衛隊グッズ

マグネットコレクターなので、自衛隊チックな
マグネットを探しましたが、見つかりません
誰か作って~!



DSCN0955 装備展示会場

装備展示会場。



DSCN0942 展示場①

たくさん展示してあるので、式が始まるまで
いい時間つぶしになりました。


自衛隊の方が小人に見えてしまうほど、大きいっ

DSCN0945 展示その2




DSCN0961 整列

ステージまでかなり遠いので、席で座っている
より、赤色招待券席方面に移動し通路で見ていた
ほうが良く見えました。



DSCN0964 前へ出られる

観閲官訓示が終わると、緑席の方は前へ出られます。
どうりでそわそわしていたのね



DSCN0965 防衛大生の行進

間近で行進が見られます。



DSCN0972 ブラックホークダウンみたい

観閲飛行が始まると、60機のヘリや戦闘機が飛来しました。

映画『Black Hawk Down』を思い出すわ~。


DSCN0975 次々やってくる飛行機



DSCN0982 車のパレード1

車両行進

初めて見る車両が次々現れます

DSCN0989 パトリオットかな



DSCN0987 救護車



DSCN0992 戦車たち

車両行進の最後尾は戦車。エンジン音と煙が凄いっ
これぞ陸上自衛隊

先頭で見た方は、迫力満点ですね
FC2ノウハウ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター