茨城県守谷市☆Mr Maxとクーロンヌ

みなさまは、ミスマ(Mr Max)をご存知ですか

九州発祥のホームセンターで
関東にも数店あり、

みすまそと

先日、実家滞在中に守谷店へ
行ってきました。



みすまくるましゃかん

茨城県に入ると、車間距離の短い車
が多い


たま~に休日の茨城県をドライブして
いるけど、車間距離の短い車をみかけ
なかったので、今回は驚きました。

平日だと、よくある事なのか
この日はたまたまなのか分かりませんが

早く走っている車に対しても、車間距離
が短いので、最初見た時は、あおって
いるのかと…


自宅周辺で、犬が飛び出して
急ブレーキを踏んだ車に、後続車が
追突した事故があり、
故意で、急ブレーキを踏む人も
居るかもしれません。

医療の進歩で、事故死が減って、
後遺症に苦しみながら生きる人が
増えているので

教習所で習ったことは、守りましょうね。

ちなみにオットは、運転が上手すぎる
せいか、ときどき強引な割り込みをして
割り込まれた車の運転手や助手席の
人に何度も睨まれた事あり…
睨まれて当然のことです。



今まで付き合った男の中で1番ゲスな運転

と注意したら、だいぶ優しい運転になりました^^;

オットに限らず、西日本の男は
なんか車の運転が荒い気がします…。




みすまじゅうそう

ミスマは、掃除用の重曹が激安これが欲しかったのよ~♪



みすま花

下の階にあったスーパーは
切花が1束200円で安い(画像は3束)

花の種類を見ると、自宅周辺
では絶対200円では買えないので
まとめ買いっ



みすまくろんみせ

ミスマから約900m先にあるパン工房クーロンヌもりや

店に入った瞬間、奥の工房にいる
スタッフからも挨拶され
礼儀正しい店だなと思いました。



みすまくろん車

駐車場は12台分くらい?

平日でも次々車が来ていたので
土日は停めるのが大変かもしれません。

私は、車をミスマに停めて
Run+ウォーキングで来れそう



みすまくろんぬこーひ

無料の麦茶と珈琲、少々のテラス席
が用意されており

食べて走ってミスマに戻れば、健康的
に痩せるかと。



みすまみるき

ミルキーフランス 180円


みすまみる切

中のクリームは
ふわっとした口当たりで
コクがありつつ後味が軽い感じ。
美味しいです^^



みすくらんべり

クランベリーナッツ 200円


みすまくらん切

その名の通り、たくさん入ってて
贅沢な味わい^^

ミスマに来たとき、再訪したいです

ミスターマックス守谷店
茨城県守谷市久保ケ丘2丁目1-1 2階
0297-47-8755

クーロンヌもりや
茨城県守谷市松前台2-9-2
0297-46-1626

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター