久しぶりの慶事☆


私の周囲にいる未婚は

仕事をバリバリやって、仕事と結婚した
ような人は僅か。
大半が、同姓からも異性からも評判が
悪く、貰い手が無くて婚期を逃した
ような人達なので、


しきぷれーと

この度、結婚式を挙げたのは親族です


どうしたら結婚できますか?

と、何度か20代女性に聞かれた事があるけど

もう 顔をなでたいほど可愛い

20代女性の真剣な眼差しは、凛として
素敵だから
男性が見たら、キュンキュンしちゃうのでは

ちなみに、周囲の訳あり未婚からは
一度もその質問をされたことが無ーっい

同世代と比べて極端に恋愛経験
が少なく、年の数=彼氏いない歴
なのに、

出会いが無い。いい男が居ない…
と、未婚の原因を環境や周囲のせい
にしているのがほとんど



自分の欠点を見つようとしている
けなげな20代女性には
良い出会いが訪れますよう、陰ながら
応援しています



しきあたま1

久しぶりの結婚式だから、おしゃれに気合が入る

髪の毛を仕上げたのは、同級生で美容師のTくん

T:どういう風にする?

私:美人妻にして

T:プっ 
(うけてる)

約1時間後に完成した頭は想像以上
に華やかで…


4連パールネックレスの1つを外そう
とすると

T:大丈夫だよ(外さないで)

私には全然大丈夫に見えず…

美容室に居るから派手に見える
だけ。会場に着けば大丈夫だから
…と力強く言われ


半信半疑で店を出ると



しきあたま2

今日はやけにメンズが優しい

親戚からも好印象で

花嫁も綺麗だけど、アンタも綺麗


Tくん、最高の褒め言葉をいただきましたよ


今日、見栄えが良いのは私の実力ではない

髪をセットしてくれたTくん
このスーツを強く推した、なじみの店員さん(実物は光沢のある、少し濃いベージュ色です)
結婚式用のポイントメイクを教えてくれたBAさん


そして
「肌も髪も綺麗だから、お化粧がとても
映える」と、BAさんから言われ

肌と髪は

4つの皮膚科(西新宿・てい・新橋・高橋) と

髪の健康とツヤ髪に気をつけている
美容師Hさんのおかげ

以上の方々の技術や能力、アドバイス
が的確だったことを改めて思い知らされ
た1日でした。


自己流のおしゃれや美容を続けていたら
褒め言葉は無かったと思います



しきあるく

晩婚化が進み、東京近郊では
たぶん珍しい、20代の花嫁

背が小さくて、ドレスの丈が合っていません。
ボコッボコッと、思いっきりスカートを
蹴っ飛ばして歩いており
、お下品に見えました

軽く裾を蹴るように歩くのがドレスの
歩き方だそうですが、音を立てる
ほど蹴ったら、もうドレスが台無し

今まで見た小柄な花嫁達は、
みんな優雅に歩いて、素敵だったのに
今思うと、サイズを重視していたんですね。

将来ドレスを着る予定の女性へ

レンタルドレスのサイズが合わない
なら、買うのも手かと。
昔と違って今は、安く買える店が
多く、持ち込み料と合わせても、会場の
レンタルドレス代と変わらないと思います。

人生で1度のウェディングドレスだから
綺麗な立ち振る舞いで、ドレス姿の
美しさを際立てましょう




しきふうせん

ゲスト参加の演出が多い

親が金持ちで、慶事が派手な土地柄
なので、披露宴は豪華でした

料理は、オマール海老 フォアグラ 厚み4cmの和牛ステーキ…
高級食材が続き、どれも凄く美味しかったです




sきばうむ

引き出物も全部お見せできないのが
残念なくらい豪華

ユーハイムのバームクーヘンを見る
のも久しぶり
昔と違って、寿のクッキーが付いてる

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター