神奈川県横浜市☆中華街と元町に行ってきました

ちゅうかもん

元町チャーミングセールに合わせて、再訪^^;



ちゅうかくるま

私の街では見られない 味覇(ウエイパー)号♪

トラックタイプもあったんだ



ちゅうかみせ

数軒見たけど…平日なので
どの店も暇そう。

半年前に利用して良かったから、中国飯店へ。




ちゅうかぱんふ

相変わらず、オーダー式ブッフェ 時間無制限

ちゅうかぱんふ2

なのに、来店してから約2時間後、店員が退店を迫る

背の小さいメガネ男が来て

もうずっと居るし、待ってる客がいるから…


店の入り口に、待っている人は
誰も居ないし、店内も満席ではない(1階)。

入り口が見える席に座っていたので
客足の少なさから、2階(約50席)が
満席とは到底思えない。

頭にきたーっっ

ので、3時間居座りました




ちゅうか茶

ドリンクバー(有料)は、冷たい飲み物だけかも…。

ポットサービスの中国茶は良かった(400~600円 *茶葉による)

お湯がなくなると入れてくれる
ので、何杯も飲めます^^

お茶を飲みながら食べていたから
他のテーブルよりも少々時間を
かけて食べていたけど

料理を注文しないでダラダラおしゃべりしていないし

原価の高い料理を注文し続けた訳でもないし…

メガネ男が追い出す理由が知りたい。



ちゅうjかとうふ

私たちは、いきなり炭水化物を注文しません。
それも嫌われた?

野菜系から始まって、海鮮・肉系、最後
に飯・麺、スイーツと進むので

最初の注文…干し豆腐とセロリのサラダ

セロリが好きな方なら美味しいかと…



ちゅうか3しな

季節野菜のあっさり炒め

3種海鮮の炒め

海老のマヨネーズ和え

海鮮炒めがとくに美味しいっ



ちゅうかだっぐ

北京ダック

お肉の厚みは店によって違う
けど、これは極薄っ

でも好きな味^^


ちゅうか鶏

鶏肉とカシューナッツの炒め

ナッツがたくさん入ってます♪


ちゅか海老

海老のスパイス揚げ

殻つきで少々食べ辛いけど
おかわりしたいほど美味しいっ

て、感動した後に…メガネが
退店をせまり


海老チリも注文していたので

もしかして、海老が入った料理を
4皿注文すると、NG



ちゅうかふか

ふかひれの姿煮入りあんかけ炒飯

見た目がゴージャスで幸せな気分になる☆

ただ、よその店で食べた姿煮は
とても柔らかいのに、これは固め…
つぶ貝に似た食感。でも美味しかったです。



ちゅうかまんご

スイーツも色々あるけど
マンゴーの果肉がはいった
マンゴープリンが好き

メガネ以外の店員さんは、感じが悪く
なかったです。外国人が多いよう
ですが、丁寧に接客する人も居ました。

値段の割には、美味しいと思います。
でも、再訪は…



ちゅうかきよけん

食後は、元町を目指しながら
途中にあった崎陽軒でお土産を♪

周囲にはもう、うんざりするほど
食べ放題の店と手相占いの店がありました。

3年以上 中華街に来ていない方
が見たら、かなり驚くかと



ちゅうか赤い

オットの大好物☆昔ながらのシウマイ
15個入 620円(税込)

崎陽軒のシウマイは数種類あるけど、

これがダントツで売れていると思います




ちゅうかもとまちまざ

元町にMOTHER HOUSEがOPENして嬉しい

数年前は欲しいバッグが見つからなかったけど、

今は、軽くて素敵なデザインのバッグ
がいくつも並び、
友人も早速お気に入りを見つけていました^^

バングラデシュ製というと安価なイメージがあるけど、
MOTHER HOUSEは、大量生産・安値
の商品を作っていません。

企業理念は「途上国から世界に通用するブランドをつくる」

途上国の職人の技術と素材の良さ
を活かして、商品をつくっています。

劣悪な環境と安い賃金で、大量に
先進国向けの商品を作らされている
途上国の従業員が多いなか

MOTHER HOUSEの自社工場では
従業員に手厚い待遇(給与は現地水準の5割増)

私が買うバッグが、確実に従業員と
その家族の豊かさにつながると思うと、
値札は適正価格ではないでしょうか。



ちゅかにべあ

チャーミングセールは、ドラッグストアもオススメ♪

セイジョーで

ニベア 大缶 159g 298円(外税)

自宅周辺では200円台で買えないよーっ

もうチャーミングセール大好き

1,000円以上購入すると5%引きでした

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター