東京都新宿区☆日本料理 斗南


久しぶりの神楽坂^^

となんはし

今回は記念日ディナーで、斗南さんへ



となんどびん

懐石コース8,000円の椀物では

すっぽんをつかった土瓶蒸しが登場


私、すっぽんを食べるのは初めて

鶏肉みたいな味で、亀って美味しいのね



となんさしみ

鮮魚のお造りは、マグロを
厚めに切ってあり、新鮮でもう
贅沢な美味しさ

器も素敵☆
ある窯元で、店のために制作したそうです。



となんしゃぶ

天草和牛葛しゃぶは、山椒が
効いて、マグロの味で満たされた
舌に、いい刺激と美味しさを
与えてくれる^^


出される料理全てに高級
食材を使い、量より質を重視して
います。
よく食べる方には物足りない
かもしれません。
足りなかったら、追加注文してください



となんはな

最後の甘味が運ばれるとき
お店から花束を頂きました


事前に記念日で利用する事は
伝えていたけど、お花を頂け
るとは…、嬉しいサプライズ

神楽坂は都内の一等地。花も
高いのに
用意してくださって、とても嬉しかったです

画像は少ししおれていますが
この後、花瓶に活けると
元気に開きました



となんすいーつ

豆乳をつかったスイーツと果実

果実には日本産のマンゴーを使用。

最後まで何も残さず美味しく完食しました

カウンター席に座りましたが
接客担当のスタッフも板前さんも
丁寧な対応で、
お手洗いの香りもとても良く、店内
は高級店の雰囲気いっぱいなのに、

ごく一部の客のマナーが悪い。

高級店で、居酒屋のように騒ぐ
中年男のグループって
増えているような気がします。




となん

板前さんから名刺を頂きましたが…
総料理長 でした。
どうりで、会話も上手なんですね


店を出る際、カウンターに人気
が無くなり…
玄関の外で、総料理長がお見送り
の業務をしていました

総料理長と接客係に見送られ
背中に緊張感が走ります。
こんな経験、めったに無いわ

店を出るまで高級店のおもてなしでした


またいつか、大切な日に利用
したいです

日本料理 斗南
東京都新宿区神楽坂3-2-31 大宗第三ビル1F
03-6228-1984

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター