5度目の台湾⑭再見!台湾

ホテル(台北城市商旅 南西館)
からタクシーで台北駅に向かいます。

たいぺいほてる建物

桃園MRT空港線の台北駅
へ行きたい事をホテルスタッフ
がタクシーの運転手さんに
伝えてくれたのですが

途中、運転手さんは携帯で話し
始め、桃園MRT空港線の
駅の場所を聞いていたようです。
今年の3月に開業したので
知らない運転手さんが居ても
仕方ないですね^^;



桃園かいさつ

桃園MRT空港線・台北駅に到着。

地下階にある改札から
徒歩1分位の所にタクシーが停車します。


タクシー代は、NTD110位だったような…。

NTD1=3.7円 

プラスNTD10のトランクチップを
渡したので、運転手さんが
歩道にスーツケースを丁寧に置いてくれました



桃園MRTこうない

建物全体がピカピカで広い

空港行きバス乗り場(國光客運)
と桃園MRT空港線・台北駅は
離れているので
タクシーで向かうときは
確実に伝えた方が良さそうです。

メモを見せるなら

バス:國光客運 台北車站
MRT:桃園機場捷運線 台北車站

で、通じるでしょうか



桃園かいさつ黄

MRTは、車内だけでなく改札に
入ってから飲食禁止なので、
黄色の線を踏む前に、1口飲んでおこう。



桃園MRTしゃない

台北駅→桃園空港 NTD160

NTD1=3.7円

乗車時間だけなら35分~40分位だけど

台北駅でタクシー降りてから
改札を通ってさらに地下に降り
て、電車に乗るまでの移動時間



桃園くうこうろび

桃園空港駅に到着してから
出発ロビーまでの移動時間を
合わせたら、
渋滞の無い時のバスの方が
早いし運賃も安いです。

バスの運賃 NTD115(Easy Card 悠遊カード利用)

NTD1=3.7円

スーツケースをひいて歩く
距離もバスの方がかなり
少ないので、やっぱり私はバスが好き



桃園にもつ

チェックイン後、預け荷物が
が問題なく通過するのを確認
してから、
搭乗ゲートへ進みます。



桃園エス

エスティローダー ダブルウェア ステイインプレイス コンシーラー #01ライト NTD730

NTD1=3.7円

台湾のDFSは、シャネルの化粧品
は安くないけど
エスティローダーは成田空港よりも安いです。

ちなみに成田空港の価格…3,200円(カード割引でさらに10%引きになるかも)



桃園離陸

Vanilla Air で行く台北→成田
 27,000円位(2人分の片道運賃・預け荷物1個 諸費用込)

今回も無事に台湾を発つことが
出来て、
ネットに台湾情報を寄せて
くださった旅の先輩方、
台湾在住のみなさまに大変感謝しております。
ありがとうございました

また、長い旅行記を最後まで
読んでくださったみなさま、
ありがとうございました


おまいり

数年前から、海外旅行のゴール
は、先祖のお墓参り。
墓地とその近くの神社で
無事に帰国できたお礼参り
をしていますが

去年から、1軒お墓が増え

認知症を発症して、私の事は
忘れても台湾に眠る曾祖父
の話しをよく聞かせてくれた
亡き叔母にも、台湾旅の報告をしています。

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター