5度目の台湾⑪王記府城肉粽(西寧店)&冰讃

ちまきや

王記府城肉粽 西寧店

具だくさんの粽は、日本では何倍
の値段になるので
台湾にきたら必ず立ち寄りたい店です。

10時~翌3時まで営業。


ちまき

魚丸湯 NTD50    肉粽 NTD65

NTD1=3.7円

オットは、店内で食べるのは初めて☆
家(お土産用)とは違って、タレがかかっ
ているので、

店の方が美味しいな

良かった

もう1個食べたい

えっ!?

再發號の失態を忘れたようだね
絶対に、食べさせません。

この後にスイーツが待っている
ので1個で終わらせないとっ


ちまp-なつ

店員さんに、ピーナッツパウダー
を勧められ、粽の上にかけました

前回、店で食べられなかった
ので、美味しさひとしお




ちまきこおりや

スイーツは、MRT雙連駅2番出口
から徒歩3分位にある冰讃

マンゴーが食べられる期間のみ
(4~10月位)営業です

平日の15時くらいで、店内にいる
客の9割が日本人客
残り1割は無言だったので国籍不明。

店内は日本人の溜まり場みたい
になっていましたが、



ちまきこおりすく

数分後にみんな撤退してくれ
たので、助かりました。



はりがみ

日本語が優先の注意書き。

GWは、日本人客で大混雑
だったと思わせる…。


私が台北に寄りたくない理由の
1つは、日本人が多いことです
MRTの駅周辺を歩いていても
よく日本語が聞こえますが

台北市から離れると、ぐっと減ります

今回訪れた基隆は、台北からバス
でたった35分・運賃NTD55でも
手軽に非日常が味わえました^^



まんごかき

芒果雪花冰 NTD150

NTD1=3.7円

直径20cmくらいの器だったかな。
1人で1皿食べている方も居るけど
私達は2人で1皿がちょうど良い量です。

オットが数年前から「のついた
かき氷が食べたい」と言ってた
意味がやっと分かりました^^;

とてもキメ細かくて、ふわふわした食感

完熟マンゴーがたくさん乗ってて、
もう明日も食べたいくらい美味しい




まんご

マンゴーは、日本でも作られて
いる赤い色のお高いマンゴー
と同じ品種だそう。

日本で赤い色のマンゴーが
どっさり乗ったかき氷を頼んだら
1,000円出しても足りないので
台湾に来たら、ぜひ食べてみてください

*マンゴーは季節モノです。
他のかき氷屋さんでも4月半ば
または下旬~10月位までの限定です。
それ以外の時期に、冷凍のマンゴ
ーを使ったかき氷を出す店が
あるけど、やめた方がいいです。
フレッシュマンゴーの美味しさ
と全然違います


テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター