5度目の台湾⑩吉欣模型玩具

たいぺいばすていじゅうけい
ホテルから徒歩3分・重慶北路
一段沿いにあるバス停☆圓環(重慶)
から601番のバスに乗って



もけいばすのりば

龍山國中で下車すると、バス停の
斜め前に吉欣模型玩具が見えます^^

ちなみに道路の向かいにバス停
があるけど、601番は停車しません


もけいばす

クリックすると拡大します☆601番の路線図

龍山國中は、 復路が無いようです


青丸の圓環(鈕扣街)で下車すると
、ホテルは斜め前なので

バスで帰りたいときは萬華方面に行って
乗り換えるか
反対側のバス停(模型屋さんのすぐ右側)
は、西門駅方面のバスが次々来るので
西門で降りて601番のバスに乗り換えて
もラクに帰れると思います。

タクシーでホテルまで戻ると
NTD150前後でしょうか。
NTD1=3.7円

バスなら多分NTD15乗り換えて+NTD15で…NTD30くらい?




もけいみせ

オットの海外旅行の楽しみの
1つでもある模型屋さん☆

萬品館が閉店したので
この店は末永く続けてほしいです。



もけいてんない

もう、しっぽ振ってみています

私は店内を撮らせて頂いたあと
優しげな店主と女将に
オットを預け

店の周辺を散策するのが好き…



もけいおちゃ

金記茶荘は雲南普洱茶の店?

普洱茶も大好きな中国茶ですが
歯が茶色に染まりやすいので
しばらく飲んでいません


もけいてんない2

しばらくして店に戻ると…、
オットは、鮭を抱えた子熊みたい
に、嬉しそうに大きな箱を抱え…

良かった
連れてきた甲斐があるわ。

もけいしぇいく

西門に寄り、台北牛乳大王
で一休みしていると

持ち込みのお弁当を食べている
客が居たり
寝てる客も居る

大らかな店内に、オットが驚く


もけいしょうぎ

台湾の将棋でしょうか?白熱する戦いでした

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター