5度目の台湾⑧City Suites Taipei Nanxi/台北城市商旅 南西館


基隆から台北へ。

たいぺいへばす

時間帯に寄っては、台湾鉄道
よりもバスの方が早いです。
平日の午前中だから、迷わずバスに乗車

台北から1時間以内で、安い運賃
(NTD55)で行ける基隆。

NTD1=3.7円

台北にはない解放感のある景色と
観光名所の多さが気にいり

再訪したい街がまた1つ増えました



たいぺいへばす到着

35分後、台北駅に到着

バスを降りると、すぐ隣(2番)に
桃園空港行きのバス乗り場があり…
東三門から移動した?

國光客運は、どこに行っても
良い位置に停留所があって、とても便利

台北に興味が無かったら、
桃園空港行きのバスに乗り換えて
ラクに帰国できます




たいぺいへたくし

タクシーは、おじいちゃん
のような運転手さんで


オット:トランクチップはNTD20だな(普段はNTD10)

オットは昔から、私以外の人にも優しい

*台北市はトランクを使っても
NTD10割増では無いけど
私達はどの地域でも渡すようにしています。



たいぺいほてる建物

City Suites Taipei Nanxi/台北城市商旅 南西館に到着

タクシー代はNTD90~100だったような

NTD1=3.7円

NTD20のチップが効いたのか
運転手さんはスーツケースを
ひかずに抱えた状態で運び、
ホテルの入口にそっと置いてくれました



たいぺいほてるコーヒー

エレベーターに向かう通路に
は、コーヒーとお茶のサービス。
いつでも無料で頂けます

レセプションは数階上でした。



たいぺいほてるへや1

スーペリアルーム 9,933円(税・サービス料込 朝食無し)

座椅子と、丸見えの風呂に驚き
予約の際に画像で部屋を確認
したけど、
座椅子は無く、風呂には仕切りがあったハズ

座椅子はどかして、部屋がさらに
広く使えるのは良いけど

ラブホチックな風呂に、オットが
もう…不満げな秋田犬みたいな顔してる

オットは、YOMI HOTELよりランクを
上げた宿に泊まりたがっていた
にも関わらず、私がスルーしたから
…ヤバい、お怒りかも…



たいぺいへや2

トイレとシャワーブースが独立
ラブホチック風呂は、ジャグジー
バスだったので、ワタシは入りました。
泡が弱いけど、疲れた足には気持ち
良かったです

部屋は35㎡くらい。台北で、この
値段にしては部屋が広めかと♪

チェックインタイムは15時のよう
ですが、正午に到着しても、すぐ
部屋に案内されました。

レイトチェックアウトの相談を
したら、1時間無料で延長
25時間も部屋が使えるのは
とても有難い

中級ホテルでも、スタッフの
対応はとても良かったです

日本語は通じるか分かりません
が、クチコミでは通じると…^^;



たいぺいへやまど

隣の建物が近いけど
最上階なので、他の階よりは
眺めが良いかな。

台北は建物が密集しているので
安いホテルに泊まったら、窓の
外は期待しないようにしています



たいぺいぱぱいや

ホテルの隣には、ローカルスーパー☆全聯福利中心

パパイヤが日本と比べたら
もう激安

1Lの牛乳パック位の長さ
で、NTD69

NTD1=3.7円

私のスーツケースには常に果物
ナイフが入っているのに、
食べごろが無くて買えない…


たいぺいまんご

マンゴーは食べごろで、美味しいっ

赤いマンゴーとは違う品種で
長さ10cmくらいの緑色の
マンゴーです。

5個入りで、NTD150くらいでした

NTD1=3.7円



たいぺいこすめど

ホテルのお向かいは、ドラックストアのCOSMEDO/康是美

店舗数が多く、地方都市でも
繁華街のあるところで
よく見かけます。



たいぺい保湿

雪芙蘭滋養霜=雪芙蘭クリーム120g/NTD89

緑油精 ロールオンタイプ それぞれNTD120

NTD1=3.7円

雪芙蘭クリームは、昔からある
全身用の保湿クリームで
ニベアのように顔と身体
に塗れます^^

初めてフタを開けると、香りの強さに
驚くかもしれません
数日経つと、香りが飛んでしまい
、テクスチャはニベアよりも柔らか
めで、使いやすいです
保湿効果はニベアと同じくらいでしょうか。

台湾の万能薬☆緑油精は、姪と
義兄のお土産で…どうだったかな^^;

香りは好みが分かれ、私は好きです♪
疲れたときに付けると、元気が出るような



たいぺいめる

台湾ブランドの化粧品☆MERU本店は、ホテルから徒歩2分以内♪

8時半から営業。帰国日の朝に買えるから、有難い



スパイスの効いた魯肉飯が美味しい
圓環三元號は、徒歩3分くらい。

寧夏夜市・迪化街もホテルから
徒歩(5分位)で行けます

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター