5度目の台湾⑦廟口夜市

やたいばす

ホテル裏通りにあるバス停から
基隆駅行きのバスに乗り、
仁二路で下車すると、
徒歩3分くらいで廟口夜市に到着します♪

運賃NTD15くらい NTD1=3.7円




やたいいりぐち

基隆の観光スポット☆廟口夜市は
日本統治時代から営業している
店もある、歴史の長い夜市で

週末は地元住民と観光客で
大変賑わっていました。
人の多い所にはスリも集まるので
お財布に気を付けてください



やたい10あぶらめし

屋台番号:5番と10番どちらでも
油飯(中華おこわ)は美味しい


やたいあぶらめし

油飯(中華おこわ) NTD30くらい NTD1=3.7円

女性のお茶碗くらいの量です^^



やたい31るーろ

屋台番号:31 創業100年近くの老店


やたい31りょうり

油豆腐NTD10 魯肉飯NTD20 

NTD1=3.7円

魯肉飯も女性のお茶碗くらいの
量で、美味しいです^^

庶民的なお店の魯肉飯は
こんな感じ…、細かいそぼろ
肉が多く


れすとらん肉

肉肉しいホテルの魯肉飯(朝食ブッフェ)は、特別だと思います



やたいすむーじ

屋台番号:41のマンゴースムージー NTD45



やたいそーせーじ

そのすぐ並びの 一口ソーセージ屋
 
1個あたりNTD7 NTD1=3.7円

台湾風の甘めな味付けの
ソーセージで、
添えられた生にんにく
をかじりながら食べると
美味しいそうです。


やたい70かいせん

屋台番号:70 海鮮料理

テーブル席が無くても、地元の
方に人気で…自宅に持ち帰るのかな?


やたい70ちょうりちゅう

注文をうけてから、仕上げ
の調理をします。


蟹の唐揚げ 2分の1斤 NTD150は

店員さんに、スパイスと台湾風バジル
を入れるか聞かれます。

スパイス無し・バジル入りで注文。


やたい70かに

ソフトシェルでは無いので、殻は
食べられません。
食べ辛いけど、美味しい


やたい56ぱぱいや

屋台番号:56 

立ち食いに疲れ、ジュース屋さんで休憩。

座って木瓜牛乳(パパイヤミルク) 
NTD40を味わっていたら、段々混み始め…

NTD1=3.7円


どりんくめにゅ

クリックすると拡大します☆メニュー

マックのMサイズドリンクの量かな。



やたい34かきおむれつ

屋台番号:36

メニューは蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)NTD60 蚵仔湯(牡蠣のスープ)NTD50のみ?

NTD1=3.7円


やたいおむれつ

台湾で毎回食べていますが
どの店も、3cm位の小さな牡蠣
を使用しており、
大きな牡蠣が入っている店は
存在するのでしょうか…。



やたいよるあるく

ざっと紹介しましたが、店は沢山
あるので、少量ずつ注文
して、何軒もハシゴすると
美味しい店に出会えると思います

ホテルに向かう路線バスの
停留所は、往路とは違って
少し離れた場所にあるので
タクシーをオススメします。

普段ウォーキングをしている
人なら、ラクに歩いて帰れますが

夜遅いと、ホテル周辺は人通りが
少ないので、気を付けてください。

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター