5度目の台湾⑤Yehliu Geopark/野柳地質公園

こうえんない

野柳野柳地質公園の入口
から岩が並ぶ所までは徒歩5分くらい。

5月だったせいか、日陰は涼しくて
歩きやすいです。

入場料…NTD80 NTD1=3.7円


こうえんついた

大自然の石彫芸術と観光客の
多さに、圧倒されました☆

園内は、台湾・中国・韓国人
が多く、東南アジアと欧米系はちらほら

日本語も、たまにしか聞こえません



こうえんはあと

自然の力は、凄いな
風化や海水によって侵食されて
出来た珍しい形の岩がいくつも
見られます。

面白い岩の前では、待ち列ができるほど人気で



こうえんじょおういわ

警備がしっかり☆野柳の看板岩・Queen's Head(女王頭)

撮影した位置が良くないので
女王様の横顔に見えません

10年後には首が崩れてしまい
そうなので
台湾観光に来たら、ぜひ見て欲しいです





こうえんまちれつ

Queen's Headと一緒に撮るために、
炎天下の中、たくさんの人が並んでいます

最後に並んだ人は…30分待ち?

汗がだらだら流れるような暑さでは
無いけど、



こうえんとる

ワタシは待っていられないので、
待ち列の逆方向から




すると、





こうえんとる2

ワタシも




こうえんとる1

僕も


次々、仲間が誕生…




こうえんないひくいいわ

岩に物を置いたり
座ったりするのは禁止。

園内では複数の警備員を
配置し、注意しています。




かせき

地面を見ると、化石もいっぱい

下を向いて歩くと楽しいのは
貝拾いだけかと思ってた~^^




こうえんひがさ

園内は広いです。
歩きやすい靴と日除けグッズを忘れずに

日傘をさすアジア人男性も多く
…日本人では無いな

紫外線に無頓着なオットは、帰る頃
には腕の内側が白くて、外側が茶色
…柴犬の前足みたいになってました

今は紫外線アレルギーを発症する
男性も増えているので
日傘を差して日焼け止めをちゃんと
塗った方がいいですよ



こうえん店

お腹は空いていないけど、歩き
疲れたので、ちょっと涼みたい♪

本格的に食べるなら、公園の外に
たくさんの飲食店があります



まんごすむ

マンゴースムージー NTD100 NTD1=3.7円

思っていたよりずっしり重い
ので、2人で分けあう♪

オットは観光客の多い所が
苦手ですが、
2時間くらい散策していました。
人が多いけど嫌な感じはしない
、野柳を気にいったようで…一安心

ワタシも、海風の心地良さと絶景に癒されました



こうえんばす

帰りも同じバスT99番で、降りた場所
と同じ所から乗車。

行きも帰りも乗客が少なくて、
廃止にならないか不安になります


野柳地質公園→基隆駅 運賃…たぶんNTD30 

*NTD1=3.7円



くえんうんてんしゅさん

基隆駅に向かう途中、バスがGSの前で停車。

エンジンかけっぱなし、ドア開けっ
ぱなしで
運転手さんが外に出てしまい…

トイレに行きたかったようです



こうえん降車

約1時間後 基隆に到着。
出かける前にホテル前を
通った客船が停泊しています♪

バスの降車場所は乗車場所と
違って、
海洋広場の前(城隍廟の向かいあたり)、

前日に台北から乗ったバスと
同じ降車場所でした。


海が無くて、建物に囲まれた街
に住んでいるせいか
基隆の街並みが好き♪心がなごみます

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター