5度目の台湾③長榮桂冠酒店基隆/Evergreen Laurel Hotel keelung★その2

れすと空いてる

滞在2日目は平日で、レストランが空いてる。

前日とは違って、チビッ子もわずかでした


へやれすとんパン

朝食ブッフェは種類が豊富


へやれすとらん果物

フルーツコーナーには
私の大好きなスイカと


へやれすパパ

パパイヤが

朝から思いっきり食べられて
、もう幸せな気分


れすとらんハム

フルーツを食べてから、料理を食べ始める。

ロースハムが、高いメーカーの味に
似てて、美味しい^^

と、オットに勧めると、間違えて
茹で豚を取ってました^^;



れすとらん肉

魯肉飯(ルーローファン)は、オットの
つぼにハマる美味しさ

魯肉飯の豚肉って、細かいそぼろ
肉が多いけど、
荒挽き肉と刻んだ肉を使用しており
食べ応えがあります。
八角の風味が控えめな甘辛醤油味。
スパイスが苦手な方にも食べやすいと思います



れすとるうろ

魯肉飯も お替り自由の食べ放題

1日目は豚肉の臭いが少し
気になりましたが
2日目は臭いが無くて、美味しい

肉肉しい魯肉飯の乗せ放題って
よそでは食べられないと思う
ので、贅沢な朝ご飯でした



れすぐらんど

食後は散歩へ。

あらら、グランドフロアがぼやけてる~
11:30に基隆駅行きの無料バスが出ています。
タクシーだとNTD70。

NTD1=3.7円

レセプションでは、日本人客に
日本語で丁寧に接客する様子
を何度か見たので、英語の苦手
な方も利用しやすいと思います。

何回立ち寄っても、私の場合、
よく日本人離れしていると言われる
せいか、英会話ばかりでした



れすとばす桶

タクシーが苦手な方には、路線バス
の停留所が徒歩1分半の所にあります♪

ホテルを出て、信五路を通り
2号線(幅広でバスがよく通る道)に
着いたら、左斜め前を見るとの店
があり、その向かいがバス停☆信五路口です。


れすとらんばす桶

夜は暗くてバス停を見つけにくいので、の店を目印に

基隆火車站の手前の仁二路
までしか乗っていませんが、
仁二路の次のバス停が基隆火車站かと。

間違えてたら申し訳ないので、降りたい
停留所名を書いたメモを運転手
さんに見せてから乗ってくたさい^^;



ばすてい

乗りたいバスが来たら、腕を上げ
てください。何もしないと素通り
します


基隆火車站行きのバスが複数
停まるので、待ち時間は3分以内。

運賃はEasy Cardで払っていたので
…、NTD15位でしょうか。

NTD1=3.7円

バスの車内には電光掲示板が
付いているので、どこを走って
いるか分かりやすいです。




れすとらんばすかえり

駅方面から来るバスの停留所は、少し市政府寄りになり

赤い店の前でバスが停まります。

肉まんかな?朝から地元のお客さん
が次々買いに来ていました♪



れすとらんスーパー

ローカルスーパー☆全聯福利中心は
ホテルから徒歩4分位。
2号線を市政府方面に進み
信四路の交差点で左に入ると
すぐに見えると思います。

コンビニは、ホテルの正面玄関を
出たら左に進んで3分位です。



れすとらんいぬ

スーパーから帰る途中、あらあら




れすとらんいぬうしろ

後ろ姿も可愛い

流行なのかな。台湾で、ライオン風の
尻尾の大型犬を何度か見かけました

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター