5度目の台湾②長榮桂冠酒店基隆/Evergreen Laurel Hotel keelung★その1

ねーさん、あのEVERです

へや

スタンダード ツインルーム(ハーバービュー) 27,162円 *2泊分の料金 税・サービス料込 朝食ブッフェ付き

日~木曜日に泊まると、もう少し安いです^^;


チェックイン時は、静かだったのに…
22時頃、部屋に戻ってシャワー
を浴びていると、ドタバタ音が聞こえ、
ベッドの方に行くと、普段、騒音に
鈍感なオットが

壁が薄いかも。音がするよ。

シャワールームよりも煩く、幼児の声まで聞こえる
これはレセプションに伝えなきゃ

で…私より遥かに賢いオットに頼み
たいけど、自分でやらないと
英語が上達しないので、直談判

電話で話す英語はもっと苦手なんです。


へや4にん

他の部屋に移動することになり
「ここでいい?」と案内された部屋は
さっきよりとても大きなクイーンサイズ?
ベッドで、4人部屋

中正公園が見えるマウンテンビュー
だけど、騒音が全然しないので、大満足



へやすりっぱ

オット:スリッパが違う。フカフカしてる

さっきは、もっと薄っぺらいスリッパでした。

セーフイティーボックスも、良くなってる…



へやお茶

お茶セットの内容も豪華になってる

スタンダードルームには無かった
ドリップコーヒーに
魔法瓶タイプの電動ポット

さっきはシンプルな機能の湯沸かしボットだったのに。


へやろく

アメニティも違って
L'OCCITANE(ロクシタン)でした

スタンダードルームと差のある備品
がこの後も次々見つかり…


レセプションが用意してくれた
部屋は、ただの4人部屋では無く、



ヘヤエレベーター

LAUREL FLOORという
高いグレードの部屋。

風呂上がりの濡れた頭にノー
メイク姿でレセプションに行った
甲斐がありました

滞在中、通路に出ても宿泊客
を見ないし、物音もしません。
(前の部屋は、何度も見た)、

居心地が良くて、自腹では泊まれ
ない部屋を用意してくれたスタッフ
に、感謝の気持ちがこみ上げてきます



へやれすとらんちびっこ

朝食のレストランでは、チビッ子がいっぱい
どうりで、昨夜はうるさいワケだ

日本人は見かけず、台湾人?ばかり。

台湾も土日休みの企業が多く
土曜日の宿泊は地元の方も
利用しやすいし、価格も上がる
ので、次回は日~木曜日に泊まりたい。



へやれすとらん窓①

朝食のレストランは最上階。

遠くまで見渡すことができます。

昼食だけで、ホテルに来た人の
気持ちが分かるような…。
宿泊しなくても、レストランを利用
する価値があると思います。



へやれすとらん文字

おっ

基隆


HOLLYWOODみたい



へや窓軍ふね

港町☆基隆は、商業港だけで
なく、軍港でもあり
ホテルの向かいに、海軍の船が
停まっています。

ちなみに軍事施設は撮影禁止。
ホテル内から撮るのは…OK?

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター