5度目の台湾①台湾北部の港町☆基隆へ

更新が遅れ、申し訳ありません


深夜・早朝時間帯のフライトなら、
台北行きの片道航空券が1万
以下で購入できるけど

なりたかうんた

週末の12:15発で、9,800円~だったsoot

9,800円に預け荷物代(スーツケース1個)
と手数料をプラスすると、2人分で
合計23,780円です



なりためん

出国審査を通過したら、お約束
の免税店へ。



なりためいく

帰国後に撮ったので、袋の傷みが激しい^^;

去年からMACに興味を持ち

アイシャドウ 2,000円(直営店価格2,592円)
口紅 2,500円(直営店価格3,132円)

桃園空港の免税店には入っていないかも。



ないrたひこうき

新しい機体☆

オットも含めたメンズが
よく撮っていました。



なりたまど

離陸してすぐに寝てしまい、
起きたときは、窓が暗い

嵐の中を飛んでいるのかと思いました


なりた色まど

色が変わる窓を使用しています




なりたももぞの

台湾 桃園空港に到着。

5度目の台湾をこんなに早く
綴る日が来るとは…。


入国後はお腹が空いたので、
地下にあったフードコートへ。




なりた王

kingだからが付くのね^^



なりたていしょく

買わずに、待ってて良かった。

オットが注文したNTD150の定食は
ボリュームがあり、
焼きビーフン 魚のフライ 魚のすり身団子のスープつき。

NTD1=3.7円

お腹が空いていたせいか、大満足な美味しさ

夜ご飯に備えて、2人でシェアしました




なりたばすたいえぴ

国光客運(バス)で行く 桃園空港→台北駅 NTD115(Easy Card 悠遊カード利用で割引価格♪)

NTD1=3.7円

今年3月に、桃園MRT空港線
が開通したけど…

私はバスの方が好き
で、渋滞しなさそうな時間帯なら
バスを利用したい。

到着ロビーからMRTの改札を
通ってホームに辿りつくまで
の時間と手間を考えると

バスの方が到着ロビーから
乗り場が近くて移動がラクだし、
台北駅までは、MRT…40分位、
バスは50分で到着したので
そんなに変わりません。

桃園MRT空港線の台北駅は
新しい建物で、
台湾鉄道・MRT・バス乗り場
がある大きな台北駅から離れた
所にあります。
到着してからタクシー以外の乗り物
を使う方には不便そうでした。



ないrたきーるんばす

国光客運(バス)で行く台北駅→基隆 NTD55

NTD1=3.7円

台北駅に到着して、バスを降りると

すぐ右横に基隆行きのバス

が停車していたので、台湾鉄道
で基隆へ行く気になれません^^;

平日の夕方じゃないから
渋滞に遭わないだろうと予想した通り



なりたきーろんばすとうちゃく

35分後に基隆に到着

ちなみに台湾鉄道を利用すると
40分位+広い台北駅構内の移動
で5分以上かかるかと…。



なりたみなと

せっかくの港町が、ぼやけてる~

泊まるホテルは遠くからでも
よく見えて、基隆のランドマークみたい

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター