神奈川県横浜市☆CAFE TOSCA/THE YOKOHAMA BAY HOTEL TOKYU


更新が遅れ、申し訳ありません

みなと桜木町

みなとみらい線が開通してから
JR桜木町駅を利用する機会が減り

数年ぶりに下車しました^^;



みなとみらいらんどまーく

JR側から見る、みなとみらいの
景色も久しぶり


みなとほてる

みなとみらいに来ても素通りだった
横浜ベイホテル東急

数年ぶりの再訪です



みなとつりー

20本以上あるヤシの木は本物
高いヤシの木で天井も高く、ガラス張り
みなとみらいの景色がよく見えます♪



みなとぱし

私達は、パシフィコ横浜と
その後ろのINTER CONTINENTAL YOKOHAMA GRAND
がよく見える席でした。

夜に訪れても、みなとみらいの夜景が素敵ですよ


みなとブッフェ肉

種類が豊富で、90分制限の方は
とても忙しそう


みなとさらだこーな

サラダコーナーは野菜の素材
が良いと思いました。



みなとみらいあすぱら

アスパラのソテー 見た目は
地味でも美味しい^^



みなとぱん

パンの横にはトースターが
あるので、温めるとより美味しい
と思います。



みなと珈琲

無料の飲み物は、珈琲と紅茶(ホットとアイス両方用意)


みなとおむらいす

注文してから作ってくれるオムライス

3種類のソースとケチャップ?を用意。


みなととったもの①

ランチブッフェの値段は、3,634円(税・サ込 時間制限無し)
ですが、割引券利用で少し安く済みました


みなとぱすたこーなー

3種類あるパスタは、注文してから
ソースをからめてくれます。



みなとかるぼ

濃厚な味わいのカルボナーラ

少なめに作ってくれるので、おかわりできます



みなとてんぷら

串揚げ(天ぷら)も注文してから
揚げてくれます

野菜のみですが、オススメ☆


みなと串

一口サイズなのが嬉しい^^

衣が薄くて、熱々で美味しかったです



みなとすいーつ

スイーツたち


みなとそふととっぴんぐ

ソフトクリームのトッピングも豊富


みなとそふと

ソフトクリームは真っ白ではなく
少し黄色の入った色合いが、
美味しそうにみえ…期待通り濃厚な味わい
添えたクッキーも美味しいです。

全体的に美味しく、満足のいくブッフェでしたが…

店内を走る子供やブッフェ料理を手
づかみで取ろうとする子供が居り、
どちらも中国人ではなく、日本人の
親子。
その時の客次第で、雰囲気はかなり
変わると思います。

スタッフの接客は丁寧で、好感がもてました

90分制限のプランは少し安いけど
食べるのが遅い人には、オススメしません。
客の数も多いので、料理を取るだけ
でも時間がかかります。
注文してから作る料理も
OPENしてからしばらく経たないと
待ち列が減りませんでした




ごや2ショット

自慢になりますが、姪がこの春
首都圏の超難関校に入学

ランチブッフェは、そのお祝いで
次姉家族と利用したのですが

もう、次姉も義兄もよくがんばった
ふだんあまり人を褒めない私のオットも

役割をちゃんと果たしている夫婦

姪については、実家で私達が
会話していたり、付いている
TVの横でも教材をさっと広げ、
黙々と勉強している姿に
凄く高い集中力!!!
と感心していました.

で、姪「音は全然きにならない」そうです

義兄は、勤勉で出世街道まっしぐら。
姉は専業主婦で、会社員の妻。
限られた教育費よりもさらに低い
金額で、学力の高い子に育て上げ

姪と同レベル(偏差値70以上)の子を
持つ家庭の教育費と比べたら、激安
と言ってもいいくらい。

姪は学習塾に通わなくても、学校の
授業はすぐに理解し、成績は40人
弱のクラスで上から3番目くらい(上下の子達は塾通いです^^;)
で、順位はほとんど変動せず。

担任の先生から、校内だけでなく
横浜市の小学生のなかでも高い
学力と褒められた事もあり



うみ

夏は海!

姉には高い目標がなく…
勉強は、学校の授業が分かれば
いい…といった感じで
学業だけでなく、心の教育…
人生の楽しみ方もしっかり教えて
いたと思います。

ちなみに去年の夏も旅行に行ってました

姉は、詰め込むような教育を嫌い、
勉強を長時間させたり、余計な
習いごともさせていません。

塾に通ったのは、受験前の3ヶ月間。
それまではベネッセの通信講座を
つかって勉強していたと思います。

塾は成績を上げるためではなく、
志望校を決めるための受験対策で
入ったそうですが
塾の指導で、さらに伸びーーっる子に成長

少ない教育費と勉強時間で、どう
して偏差値70以上になるの?
と気になる方

先日、子供4人全員を東大に合格
させた佐藤ママ

経済力とDNAは関係ない。
小さい時にやるべき事はちゃんとやる。

と、TVで主張した部分が…姉と似ているかも。

私の実家にエリートは居ません

姉は子供が0歳のときから躾をスタートしています。

姉に子育て法を聞いていないので、
以下は私が見た事をおおざっぱに綴りますね


P1000444-32.jpg

人格形成の基礎ができる3歳までの
3年間は大変気をつかっており

●いつも規則正しい生活、早寝早起き(20時就寝・7時起床) 
21時以降に就寝し始めたのは8歳
位からで、その後も夜更かしはさせていません。
「寝る子は育つ」を重視していました。

●まだ言葉を話せない赤ちゃんでも
よく話しかける。

●日中はたっぷり遊ばせる。知育玩具は与えていません。
3歳過ぎた後もよく遊び、外遊びを
大切にしていたと思います。
子供の時に同世代同士で遊ぶと
コミュニケーション能力が向上するそうです。

●お座りが出来たころから絵本(0歳時用)
を持たせ、その後も成長に合わせた本を持たせていました。
*読書のときはTVは消す。

●食事の内容に気をつかう。おやつを多く与えない。料理は大事。心も体にも影響を与えます。

●行儀を教える。
「ありがとう」「ごめんね」が、3歳
で自主的に言えたと思います。
それと食事中に立ちあがったり
歩こうとするのも、3歳で卒業しており

公共の場のルールとマナーを
成長に合わせてコツコツ
教えていたのをよく覚えています。



0~3歳児は、どの子もとても可愛い
可愛いがゆえに甘やかしたり過保護
に接する親を時々見かけますが

姉は、ぶれなかった。周囲の母親より
も「教える」手間をかけて
その家庭教育から、高い集中力や理解
力・忍耐力が身に付いて、今に
つながったのだと思います。

日本では、子育ての大半を女性が
担っており
母親の人格が、子供の成長に
大きな影響を与えます。

過保護・放任主義・・家庭教育
が厳し過ぎるor甘やかすなどの
毒親タイプに育てられた人は、
私の周囲にも居ますが…、
他の人よりも苦労を背負って生きて
いるような気がします。

オールダイニング カフェ トスカ
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
横浜ベイホテル東急3階
045-682-2218

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター