東京都港区☆浄土宗大本山増上寺


鯛飯のあと、近くにある増上寺
の桜を見に行きました

羽田空港からそんなに離れて
いないので、他県から春の
東京観光でお越しの方にも
お勧めしたい場所です

そうもん

私も車で門をくぐってみたい♪

清々しい気持ちで運転できそう^^



そうとうきょうたわ

増上寺とその後ろは東京タワー

数日前なので、満開直前の桜でした^^;

その翌日から気温がぐんぐん上昇
したので…昨日~今日が1年で最も
綺麗な景色かもしれません




ぞう舞

境内では、雅楽の演奏と舞を披露
*4/2~4/7まで



ぞうまい2

ぞうががく

雅楽も舞も、めったに見られないから
(しかも近くで)

桜が満開じゃなくても大満足な
お花見でした




ぞうとくもん

家を出る前、オットから「徳川の墓も見て来たら」

と、勧められ

増上寺の後ろ側にあるのですが

ぞうとくいりぐち

扉のすき間から見えません^^;

ここまで来たら、有料(500円)でも見ておきたい


ぞうかず

皇女 和宮の墓と



ぞう江

浅井3姉妹で有名な、お江の方の墓

は人気で、撮影する人が多かったです。



そうぼち

あっという間に一周できてしまう
小さな墓所ですが、なんか心が
落ち着き、癒しの空間のような…。

戦災で焼失する前は、広大かつ
ゴージャスな造りだったそうです。



ぞうごしゅいん

徳川家の三つ葉葵の家紋付き☆御朱印(300円)をいただきました。

都内には徳川家の菩提寺がもう1カ
所あり、
上野寛永寺でも家紋付き御朱印が
いただけます。


授与所では、お土産用のお菓子
も販売しており
クッキーがおばちゃん達に大人気
爆買いに近い状態でした


浄土宗大本山増上寺
東京都港区芝公園4-7-35
03-3432-1431

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター