東京都港区☆鯛樹


更新が遅れ、申し訳ありません

店名の看板が見当たらず
、店を一度通り過ぎてしまいましたが、
ビルの名前が目にとまり、無事に到着しました^^;

たいめしみせ

ランチタイムは宇和島鯛飯定食1,200円のみなので

店内に入ると、注文しなくても
定食が運ばれてきます。

鯛飯って、生米の上に鯛を
のせて炊く料理かと思っていてました^^;



たいめしていしょく

クチコミをちゃんと見とけば良かった

私、鶏の生玉子かけご飯は苦手
(うずらはなんとか食べられる)


宇和島名物の鯛飯は
醤油ベースのタレの中に生卵が
入っており、よく混ぜてから
鯛の刺身と薬味・ワカメを入れ
タレをからめたら、ご飯の上
にドバっとかけていただくのですが

できない…
ぐちゃぐちゃしたツユだく風のごはんも苦手

先に食べ始めた友人が、
タレが濃いから、ちょっとずつ
お刺身にかけても美味しい♪


友人が開拓してくれたおかげで
周囲と違った食べ方になりましたが
美味しく完食しました^^

ごはんの上に少しずつお刺身を
のせて、
その後タレもすこしずつかける。
ぷりっとした食感と鯛のうまみが
口のなかに広がって、もう美味しい

味噌汁の鯛は、脂が乗っていて甘みがあります

日本に生まれて良かった

と、皆さまも美味しい和食を食べて
いる時、心に湧いてきませんか?


都内の1等地で、大門駅から徒歩1分
の駅近なのに、税込1,200円は
良心価格だと思います。

店員さん達は、とても忙しそうで
したが、挨拶がきちんとして
いて、気持ちの良い接客でした。

浜松町で和食ランチが恋しく
なったら、また利用したいです

鯛樹
東京都港区浜松町1-24-5 ロマネビル1階
03-3431-1113

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター