神奈川県横浜市☆フカヒレ料理専門店 中国飯店

数年ぶりに中華街へ行ってきました

ちゅうかくるま

真っ赤な味覇(ウェイパァー)号を発見

初めてみました


ちゅうか店

フカヒレ料理専門店 中国飯店


ちゅうかかみ

フカヒレ料理も食べ放題です*2,400円+税のプランの場合



ちゅうかどりんく

350円のドリンクバーは、冷たいドリンク
しかないので、人気が無い…



ちゅうかえびたま

私も友人も海老が大好き

海老と玉子のふわふわ炒め

美味しい~♪白いご飯が欲しくなる
けど炭水化物は後で。


ちゅうかえびちり

海老のチリソース

衣が少し多くて、味付けがちょっと
辛い大人の海老チリ



ちゅうか餃子

海老蒸し餃子と海老かフカヒレ焼売

プリっとした海老が入ってます^^



ちゅうかれたす

レタスのオイスターソースかけ

野菜も摂らないと^^;

2人で来たせいか、どの料理も
少量の盛り付けで
次々オーダーができます



ちゅうか甘酢

野菜の甘酢漬け

糖分が強くて、苦手~と思いましたが



ちゅうかぶた

豚肉の角煮 と相性が良かった^^;

醤油ベースでほんのり八角を
効かせた中華風の角煮です。

自宅で作るとこうならない、と
思うほど豚肉が柔らかくて、
ご飯の進む美味しさ



ちゅうかぺきん

北京ダック 

これも美味し~
魅力的なメニューが多くて、すぐにお替りできないわ~



ちゅうかめにゅ

いろいろ食べてから、炭水化物を注文。


次姉家族とオーダー式ブッフェに行った時、
オットと義兄が、炒飯 ・ 焼きそば…と
いきなり炭水化物
を注文したので、次姉の顔が虎みたいに

姉の気持ちがよく分かる 
私も炭水化物を後回しに
するタイプだから

ブッフェに来て、腹にたまりやすい
料理を最初に食べるなんて、
あんたバカじゃないの
と言いたくなる


そんな訳で、オーダー式ブッフェは
嗜好と食べ方が似ている人と行った
方が、楽しいと思います



ちゅうかふかごはん

フカヒレの姿煮入りあんかけご飯

姿煮って宝石みたい。見ているだけで贅沢な気分になります

大きいから、フカヒレのコリコリ
した食感が楽しめました^^



ちゅうかでざーとめにゅ

スイーツは、温かいのと冷たいのを合わせて10種類以上♪


ちゅうかごま

ゴマ揚げ団子

揚げたての熱々で、直径7cm前後
の大きな揚げ団子が登場

でも中はほとんど空洞で、一安心

私の苦手な胡麻の風味が効いた
中華風あんこでは無く、
和菓子でつかうようなあんこ
が中に入っていて、美味しく頂きました。



ちゅうかそふと

杏仁ソフトアイス マンゴーソフトアイス

アイスも美味しい。



ちゅうかれいぞうこ

セルフサービスの冷たいスイーツは4~5種類くらい。


ちゅかまんごぷりん

マンゴープリン

マンゴーの風味が濃厚で美味しー

普段は満腹まで食べないけど
久しぶりのオーダー式ブッフェ
だったせいか、はじけました
食べたものを全部撮ったら
中国飯店その3まで記事を
綴ったかもしれません

値段の割には美味しくて、店員さん
は外国の方だけど丁寧で、雰囲気
も良いと思います。

中国飯店
神奈川県横浜市中区山下町154
045-681-8818

虎子よ、食べ過ぎたので
来月は、みなとみらいを推したよ

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

えっ! もうデザート? と思いましたら、載ってないお料理がたくさんあったのですね^^ ぜひ、その3まで拝見したかったです^^

Re: タイトルなし

すずめ四季さま こんばんはv-285
そーなんです、載せてない料理がいくつも
あって…
フカヒレの姿煮は、来店してから2時間後
に食べたと思いますi-229


> えっ! もうデザート? と思いましたら、載ってないお料理がたくさんあったのですね^^ ぜひ、その3まで拝見したかったです^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター