大洗の買い物②大洗地区農産物直売所&ふれあいハウスJA

大洗に来たら、必ず立ち寄りたいお店です☆

おおあらいほしいも

かあちゃんの店・本館前にある大洗地区農産物直売所

大洗の名産品☆干し芋の売り場
が凄く広い畳2枚分くらいあります^^

茨城県産の干し芋は、自宅周辺で
買うと100gあたり300円以上する高級スイーツなのに


ほしいもおおあらい

100gあたり100円前後(ものによる)
で、販売っ


大山 隆徳さんの干し芋 400g 371円
小野瀬 三雄さんの干し芋 300g 250円
千葉 栄さんの干し芋 500g 350円

切れ端が特に安い♪形は良くな
いけど甘味が強,く

見た目の良い真空パックの商
品と変わらない美味しさだと思います

レンジやトースターで軽く温める
と、甘味が増します




おおあらいふれあい

水戸大洗ICの出口から約1分☆ふれあいハウスJA


ICから降りたとき、まず下見で来店し、



おおあらいふれ花


食事と観光が終わってから
再来店して

野菜と切り花を買って帰ります

野菜も花も新鮮で



おおあらいふれすとっく1

切り花は1週間くらい持ちますストック 370円位。

長さ40cm 花瓶の口13cmの
我が家で最大の花瓶に入り
きらないほど、大量に入っていました

自宅周辺の花屋で買ったら
同じ値段で3分1くらいの量だと思います。




おおあらいふれほしいも

大洗地区農産物直売所より干し芋
売り場が小さいけど
それでも畳1枚分くらいの売り場スペース



ほしいもふれ

梶間 綾子さんの干し芋 500g?900円
山本 貞浩さんの干し芋 500g570円

濃い味の干し芋を好むオットは、画像左
の梶間さんの芋を大絶賛

私は、山本さんの干し芋も十分
美味しくいただきました



おおあらい芋ほぞん

たくさん買った干し芋は
40g前後ずつラップに包んでから
ジップロックに入れて冷凍保存。
2ヶ月くらい日持ちすると思います。


ほしいも粉

干し芋は、時が経つにつれ
糖分が変化して白い粉が付きます。
カビじゃないので、安心してください^^


大洗地区農産物直売所
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-18
029-266-0831

ふれあいハウスJA
茨城県水戸市東前町690
029-269-5267

干し芋の販売は、今月までかもしれません。

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

9matarou

Author:9matarou
一回りとプラス年上でも家では園児のような夫と2人暮らし

フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター